• 締切済み

スタジアムや巨大施設の設計・デザインの出来るパソコンのソフトを教えていただけないでしょうか?

建築デザイン関係のパソコンソフトを購入したいのですが、どのようなソフトがあるのか教えてください。 私がソフトを買ってしたいのは、野球やサッカーなどのスタジアムなどの設計・デザインです。一戸建てなどではなくこういった建築物の設計・デザインが出来るソフトがあれば教えてください。宜しくお願いします。 ソフトは出来ればMac対応のものがいいのですが、Windowsも持っているので、どちらに対応したものでも構いません。 また、神奈川・東京辺りでそういった建築デザインを学ぶことが出来る、お勧めのスクールなどありましたら、そちらも教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

実際に建築図面であれば無料のJW_CADやオートキャドなどでできます。 デザインパースをであれば 3D系ソフト(MAYAとか)+フォトショップ+イラストレータでデザインパースを作っています。

696969
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。参考になりました。検討してみたいと思います。