• 締切済み

福島の地酒、ひろきについて

こんばんは、たびたびお世話になっております。 今度、取引先のお客様を仕事で郡山にお連れすることになったのですが、 仕事の次の日、郡山周辺を観光することになりました。 レンタカーを借りたので、会津~喜多方らへんまで行って、 お客様のご希望の「食べ&飲み歩きツアー」をする予定です。 そこで一つ、これもまたお客様のリクエストですが、 福島の有名な地酒、「ひろき」が飲みたいとのことでした。 調べてみたら大変人気の銘柄で、何やら入手困難な雰囲気が漂っているのですが・・、 どこかでひろきが買える、もしくは飲めるお店ってありますか? (上記地域内で・・) ちなみに、会津~喜多方でオススメの食べ&飲み歩きプランがあったら 教えてください(^^: とりあえず喜多方ではラーメンを食べようと思っているのですが、 会津らへんをどう攻略していいかわかりません。。 長々とスミマセン、どうぞよろしくお願い致します!

みんなの回答

• zukkosan
回答No.1

飛露喜は全然手に入らないようですね。蔵元でも在庫なしとか。 会津酒楽館渡辺宗太商店ではかなりのお酒をおいているようですが、ここにもないようです。0242-22-1076  会津若松の居酒屋で籠太というお店があり、飛露喜も置いてると書いてありますが、今となってはどうかわかりません。お店は17:00~  0242-32-5380 飛露喜じゃないとだめですかね。「天明」も「奈良萬」もおいしいお酒だと思いますけど。

rumine0113
質問者

お礼

zukkosanさん、回答ありがとうございました! 飛露喜ですが、宿泊先の旅館で頂くことができました。 また今度、天明や奈良萬も試してみたいと思います。 ありがとうございました。