• ベストアンサー

福島、郡山観光

4・21-22に関西より滝桜、花見山、ゆきうさぎ(吾妻小富士)を見よう!とホテル(郡山)、飛行機も予約を完了しています。(移動はレンタカー) しかし、この暖冬 どうも桜は散ったあとになりそうな気がします。 休みがこの期間しか取れないために 日程を早めることは不可です。 そこで 別の観光ルートに変更しようかと思案しております。 どうしても ゆきうさぎは見たいのですが 解けているでしょうか? お勧めの観光地をアドバイス頂きたいです。 福島空港 9時頃着で 猪苗代湖、喜多方方面を観光 郡山へもどることは時間的にいかがでしょうか? 袋田の滝は? 翌日は2時ころ福島空港に着けばOKです。 その他お勧めの食べ処なども よろしくおねがいします。

noname#150729
noname#150729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 今年は雪が異常に少ないのでゆきうさぎはどうでしょうか。絶望的でしょうね。これから降る可能性はまだ残っていますがね。  そこで代案なのですが、裏磐梯はいかがでしょうか。五色沼のすばらしい景観は一見に値します。猪苗代まで戻れば野口記念館、世界のガラス館などを楽しめます。車があれば高速道路が完備していますから楽に移動できます。このガラス館はお奨めですよ。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_107068.html
noname#150729
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 パンフでみた 五色沼の色は「行きたい、見たい」気持ちをそそってくれます。 浄土平から 一切経山に登って見たいと思ったのですが ハイキング気分では登れそうにないので 見ることはできないな とあきらめていました。 参考にさせていただきます。 あー、ゆきうさぎは桜のように期間が短くないので 「必ず見れる!」と思っていました。 どうも 見ることができても やせたウサギのようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

五色沼と浄土平のほうは行かれるとよいと思います。 花見山も桜の時期ははずれる可能性がありますが、いろいろな花があるのでそれなりに楽しめるのではないかと思います。でも車を離れたところに停めてシャトルバスとなると、半日がかりになって他の観光はちょっときびしくなるかもしれません。 あと袋田の滝はちょっと遠くて無理があるような気がします。翌日をそれだけにあてれば可能かもしれませんが、それでも宿を早めにでないとだめなように思います。(郡山から実際に行ったことはありませんが、距離を考えると片道2時間半程度みておいたほうがよいように思います。) 私としては温泉もおすすめしたいですね。白河のラーメンも私は好きですが時間的に無理かなぁ。

noname#150729
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、浄土平に魅力を感じています。 吾妻小富士には 私でも登れるかと思います。(パンフを読んで思っただけですが) ただ そこまでの道がくねくねなので 迷っています。 五色沼ですが 2つあるんですね。 一切経山の直ぐ下(吾妻小富士の反対側)と 喜多方の東で猪苗代湖の北にある 裏磐梯の有名な五色沼ときのう地図を見て知ったばかりです。 袋田は2日目とおもったのですが やめときます。 早速 白川ラーメン検索します!

関連するQ&A

  • 福島観光について教えてください!

    10月の3連休に福島へ旅行に行く予定です! 2日目の予定があまり計画出来ていないと、 おいしいご飯を食べたいなぁ~と思っているのですが、 アドバイスがありましたら、教えてください。 だいたいの日程は以下を予定しています。 1日目:14時ごろ福島空港着     福島空港→会津若松→鶴ヶ城→会津若松散策→東山温泉へ 2日目:会津若松→大内宿→猪苗代湖を見ながらドライブ→郡山へ     ★大内宿から猪苗代湖を通って郡山へ向かいたいのですが、      その間におススメ観光スポットがあれば教えてください!      紅葉の季節なので、そのあたりに何かないかなと思っています。     ★郡山での夜ご飯のおススメを教えてください! 3日目:郡山→福島空港へ ざっくりで申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 猪苗代付近の観光

    今年のお盆に猪苗代へ行こうと思ってるのですが、何かおすすめの観光スポットはありますか? 場所は会津若松・郡山・喜多方・猪苗代 を考えています。 宜しくお願いします。

  • 福島空港近辺or郡山のおいしいお店

    金曜日、仕事終わりで飛行機に乗って福島へ旅行します。 福島空港に到着するのが18:30ごろです。 レンタカーを使って移動するんですが 宿泊するのは猪苗代駅近辺のホテルなので どこかで晩御飯を食べる必要があります。 福島空港から猪苗代駅までの道中でおいしいお店はありませんか? 郡山で下りてもかまわないかなぁと思っています。 できれば・・・福島ならではのお料理をいただければ嬉しいです。

  • 福島観光の回りかた、泊まる場所。

    福島観光の回りかた、泊まる場所。 来週福島観光に行きたいと思っています。 気になってるところは鶴ヶ城、喜多方ラーメン、あぶくま洞、花見山、塔のへつりです。 どう回ったらいいでしょうか? 泊まるなら、どこのあたりがいいでしょうか?なんてところがお勧めですか? 温泉があったらうれしいですが。。 質問ばかりで申し訳ないですが、 よろしくお願いします!

  • 郡山(福島県)周辺の観光地を教えて下さい

    12月12日(日曜日)の13時頃福島県の郡山に着きます。翌日まで暇があるので周辺に観光に行きたいと思います。土地勘がないので観光バスがあれば利用したいと思いますが、郡山出発の午後発の観光バスは ありますか? 観光バスでなくとも郡山周辺でおすすめの観光地、おいしいもの、おみやげがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 福島県の景色・自然観光・ソフトクリーム・・・

    新潟西インターから乗ってGWに福島へ観光をしようと思っています。 そう資金も持ち合わせておらず自然観光をメインにしようと思っていますがどこか綺麗なところやおすすめな所はありますでしょうか? 調べてみましたが猪苗代湖や磐梯吾妻スカイラインでしょうか? 磐梯吾妻スカイラインは紅葉は綺麗そうですが、春も綺麗なのかな? とりあえず海は予定しておりません。 また、ソフトクリームや手軽に食べれそうな物がありましたらあわせて教えていただけますと幸いです。

  • 郡山宿泊 会津若松~喜多方観光

    9月の連休に2泊3日で、東北旅行を計画しています。 1日目は、宮城の白石蔵王に、2日目は、郡山に宿を取って 会津若松~喜多方を観光したいと考えています。 (この宿泊は変えられない状況です) 2日目、3日目の計画についてアドバイスお願いします。 郡山に到着予定時間が昼ごろです。 喜多方ではラーメンや蔵見学 会津若松では、お城などを見たいと思っています。 移動手段は電車です。 ・どのようなルートをとるのが効率よくまわれるでしょうか。 ・その他おすすめの観光スポットがあれば教えてください。

  • 郡山から五色沼周辺・観光情報

    来週末に、福島を訪れる予定です。 レンタカーで観光をしようかと思うのですが・・・。  *郡山駅から五色沼までは車でどのくらいかかりますか?  *この時期、渋滞はしますか?  *お昼頃に着いて、その日は猪苗代に宿泊しますが、半日で周るのにオススメのところはありますか?  *翌日も夕方までフリーなのですが、オススメのところはありますか? 車の運転は、得意というほどではないのですが、どのくらいの距離なら無理なく周れるか、参考にしたいので教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 三春の滝桜

    来春4・21~22 関西より飛行機(福島空港)、レンタカーで観光計画中です。 1日目9:30頃 福島空港着 レンタカーで  (1)福島 花見山  (2)フルーツライン周辺で雪ウサギを見る  (3)慈徳寺で桜を見る  福島駅近くで泊まる。 2日目  (1)滝桜へ直行。  (2)滝桜周辺の桜めぐり  PM4時頃発か7時頃発で福島空港から帰路。 そこで質問です。 1、滝桜周辺には 名のある桜が多くて選別に苦労しております。滝桜と開花時期が同じ頃の お勧めの桜を教えてください。 過去の質問を拝見して、福聚寺、八十内かもん桜、雪村桜を薦められていたので その辺を回ろうかと検討していますが(滝桜と開花時期が合うか未確認です) 時間的にもう少し回れそうですので(三春での滞在が7~10時間) 写真栄えする桜を教えてください。(といっても 人物のバックに撮るスナップ写真です) 2、滝桜後は どこか一箇所に駐車して 徒歩で回ろうかと思ってい ます。それでいいでしょうか? 3、滝桜は日曜日になるので 8時までに着くようにとありました  ので 福島を7時くらいに出発でよろしいでしょうか? 4、福島、三春でのお勧めを教えてください。(ここは行くといいで すよとか、これは食べて帰りなさいなど) 注意点や気が付かれたこと何でも結構です 教えてください。  よろしくお願いします。

  • 福島 郡山周辺観光・食事

    福島県 郡山駅周辺の観光スポットや おすすめ デートスポットを教えていただきたいです。(30歳女性と 40代男性の 行くような場所で・・・ 子供はおりません) 車ではないので 駅から近い場所、また タクシーやバスなどで 行きやすい場所がよいです。 ただ 時間が5時間くらいしかないので あまり遠くには行けないです。 お天気もよくないようなので 雨でも平気なところだと 助かります。 また 駅周辺の 食事の美味しいお店、 郡山名物のお土産物店 など 郡山 オススメ情報があれば お願いしたいとお願いいたします 今日 午後一番には 郡山に向かいますので 急いでおります故 質問文が 乱雑で申し訳ございません 。何卒 お許しを。 皆様 よろしく お願いいたします。