• ベストアンサー

福島、郡山観光

4・21-22に関西より滝桜、花見山、ゆきうさぎ(吾妻小富士)を見よう!とホテル(郡山)、飛行機も予約を完了しています。(移動はレンタカー) しかし、この暖冬 どうも桜は散ったあとになりそうな気がします。 休みがこの期間しか取れないために 日程を早めることは不可です。 そこで 別の観光ルートに変更しようかと思案しております。 どうしても ゆきうさぎは見たいのですが 解けているでしょうか? お勧めの観光地をアドバイス頂きたいです。 福島空港 9時頃着で 猪苗代湖、喜多方方面を観光 郡山へもどることは時間的にいかがでしょうか? 袋田の滝は? 翌日は2時ころ福島空港に着けばOKです。 その他お勧めの食べ処なども よろしくおねがいします。

noname#150729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

今年は雪が異常に少ないのでゆきうさぎはどうでしょうか。絶望的でしょうね。これから降る可能性はまだ残っていますがね。  そこで代案なのですが、裏磐梯はいかがでしょうか。五色沼のすばらしい景観は一見に値します。猪苗代まで戻れば野口記念館、世界のガラス館などを楽しめます。車があれば高速道路が完備していますから楽に移動できます。このガラス館はお奨めですよ。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_107068.html
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 パンフでみた 五色沼の色は「行きたい、見たい」気持ちをそそってくれます。 浄土平から 一切経山に登って見たいと思ったのですが ハイキング気分では登れそうにないので 見ることはできないな とあきらめていました。 参考にさせていただきます。 あー、ゆきうさぎは桜のように期間が短くないので 「必ず見れる!」と思っていました。 どうも 見ることができても やせたウサギのようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

五色沼と浄土平のほうは行かれるとよいと思います。 花見山も桜の時期ははずれる可能性がありますが、いろいろな花があるのでそれなりに楽しめるのではないかと思います。でも車を離れたところに停めてシャトルバスとなると、半日がかりになって他の観光はちょっときびしくなるかもしれません。 あと袋田の滝はちょっと遠くて無理があるような気がします。翌日をそれだけにあてれば可能かもしれませんが、それでも宿を早めにでないとだめなように思います。(郡山から実際に行ったことはありませんが、距離を考えると片道2時間半程度みておいたほうがよいように思います。) 私としては温泉もおすすめしたいですね。白河のラーメンも私は好きですが時間的に無理かなぁ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、浄土平に魅力を感じています。 吾妻小富士には 私でも登れるかと思います。(パンフを読んで思っただけですが) ただ そこまでの道がくねくねなので 迷っています。 五色沼ですが 2つあるんですね。 一切経山の直ぐ下(吾妻小富士の反対側)と 喜多方の東で猪苗代湖の北にある 裏磐梯の有名な五色沼ときのう地図を見て知ったばかりです。 袋田は2日目とおもったのですが やめときます。 早速 白川ラーメン検索します!