• ベストアンサー

福島県の景色・自然観光・ソフトクリーム・・・

新潟西インターから乗ってGWに福島へ観光をしようと思っています。 そう資金も持ち合わせておらず自然観光をメインにしようと思っていますがどこか綺麗なところやおすすめな所はありますでしょうか? 調べてみましたが猪苗代湖や磐梯吾妻スカイラインでしょうか? 磐梯吾妻スカイラインは紅葉は綺麗そうですが、春も綺麗なのかな? とりあえず海は予定しておりません。 また、ソフトクリームや手軽に食べれそうな物がありましたらあわせて教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkymama
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.2

福島県在住者です。 ジェラードのおすすめは459号線沿いの裏磐梯の道の駅のジェラードです。特に豆類を使ったようなレアなものが美味しいです。採れる野菜が美味しいからでしょうか。ここの道の駅からの景色は本当に綺麗ですよ。磐梯吾妻スカイラインに負けない景色です。 お金をかけたくないなら、五色沼の散策、桧原湖もきれいです。もちろん猪苗代湖はすごくおすすめです。世界のガラス館、あとケーキ屋のビルゴはどれもおいしいです。チープでおいしいのはベークドチーズケーキとフルーツの入ったロールケーキ←GWなら予約じゃないと買えないと思いますが。

a_and_b
質問者

お礼

ありがとうございます。 裏磐梯の道の駅良さそうですね! 調べてみましたがおっしゃられるとおり湖もあり景色が良さそうです。 レイクラインにしようとおもってます。 ガラス館はずっと前に行ったことあるのですが、もうあまり覚えていません。 ケーキ屋とあわせチェックしてみたいです。

その他の回答 (2)

  • jorkar
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

少し時間がかかるかと思いますが、福島市郊外の「アンナガーデン」はどうでしょう?「モンジュー」というアイスクリームのお店があります。かぼちゃやクリームチーズなど、いろいろな種類があって選ぶのが楽しいですよ。ただ、いつ行っても行列ができていました…。他にも駄菓子屋や食器のお店、レストランもあります。福島市内に住んでいたため、新潟からのルートはよくわからないのですが、リンクを貼っておくのでもしよかったら見てください。

参考URL:
http://www.anna-g.com/index.html
a_and_b
質問者

お礼

遅れてすみません。 今回は検討しましたが湖を回り、レークラインを走り終わり猪苗代湖の側まで いったところで時間切れでした・・・。 次回はスカイライン周辺を予定していますので、そこに行ってみたいです。 とても楽しそうなので是非行きたいです。 ありがとうございました。 余談ですが今回ガソリンがわずかでドキドキでした・・・。 レークライン周辺にガソリンスタンドがあり助かりました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
a_and_b
質問者

お礼

ありがとうございます。 火山火口はいいですね!ぜひ見てみたいです。 他にもスカイラインみたいのがあるようで悩みます。 アイスクリーム情報も頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猪苗代磐梯高原IC~磐梯吾妻スカイライン~福島西IC おすすめの店

    新潟側から猪苗代磐梯高原IC~磐梯吾妻スカイライン~福島西IC~新潟側へ帰宅と近日旅行予定ですが、周辺でおすすめの店や、ソフトクリームなどありましたら教えてください。 ジャンルは食べ物系ですが、なんでもかまいません。

  • 福島県で安いガソリンスタンドをお教え下さい

    こんばんは。 GWに福島県へ行く予定です。場所はフルーツライン付近で、福島西ICから磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークラインなどを走行する予定です。又、福島駅近辺なども廻りますので、この付近、ないしは多少離れていても問題ないので、一番安いガソリンスタンドの場所と出来れば価格をお教え下さいませ。 因みに私の車はハイオク仕様ですが、レギュラー価格しか判らない場合でも構いません。

  • 福島県:磐梯3道路の走り方を教えてください。

    山形と福島への旅を5月に予定しています。 この方面への旅は、初めてです。 利用する足は「車」、自分で運転をします。 眺めのいいのは、次のどちらのコースでしょうか。 ■(A)磐梯吾妻スカイライン→磐梯吾妻レークライン→磐梯山ゴールドライン ■(B)磐梯山ゴールドライン→磐梯吾妻レークライン→磐梯吾妻スカイライン (A)にするか(B)にするかで、福島を先にするか山形を先にするかを決めたいと思います。 山形は「山寺」を訪ねます。 コーチのほど、お願いします。

  • 福島県への旅行

    9月に会津若松に所用があり行きます。 地図上では大丈夫だと思うのですが、行程に無理はないか、福島の方教えてください。 1日目:12時過ぎに空港着。レンタカーを借りて合津若松へ。親戚宅へ1泊。 2日目:9~10時頃出発し、猪苗代湖畔をちょっと走って磐梯山→安達太良山へ走り温泉に一泊。 3日目:磐梯吾妻スカイラインを走り高速を使い14時頃 まで空港に戻ると、予定しています。72才と63才の親を連れて行きますので、ゆとりを持ったつもりですが・・・。 また、雨が多い時期ですが雨が降った場合、予定を変更する必要がありますか? よろしくお願いいたします。   

  • 福島県で遅くまで営業している絶景な露天風呂(過去ログチェック済)

    こんばんは。GWに福島県の磐梯吾妻スカイライン周辺へ一日目は行くのですが、この付近で露天風呂を探しているのですが、なかなかありません。 と申しますのも、私が希望している条件の露天風呂がなかなか無くって…。長野県へ行った時には、全く困らなかったのですが、観光地と申しますか自然が豊かな所という観点では、福島県も長野県と似ているかな?と思っていたものの、どうも見つからなくて困っております。宿泊先もとってしまったし、折角なのでやはり行きたいのですが…。 【私の条件】 ●景色(山)が綺麗に見れる露天風呂(内風呂では無く→ガラス越しに見る景色よりもやはり露天風呂で見たいのです) ●営業時間がどこも大抵は15時だったり18時だったりと非常に早くに閉まってしまうようですが、遅くまでやっている露天風呂(スパなら数件見つけたのですが、そういうのでは無く、やはり自然の中でまった~りとお風呂に入りたくって^^;) どなたかお手すきの方、いらっしゃいましたら、どうぞお教え下さいませ。

  • 福島観光について教えてください!

    10月の3連休に福島へ旅行に行く予定です! 2日目の予定があまり計画出来ていないと、 おいしいご飯を食べたいなぁ~と思っているのですが、 アドバイスがありましたら、教えてください。 だいたいの日程は以下を予定しています。 1日目:14時ごろ福島空港着     福島空港→会津若松→鶴ヶ城→会津若松散策→東山温泉へ 2日目:会津若松→大内宿→猪苗代湖を見ながらドライブ→郡山へ     ★大内宿から猪苗代湖を通って郡山へ向かいたいのですが、      その間におススメ観光スポットがあれば教えてください!      紅葉の季節なので、そのあたりに何かないかなと思っています。     ★郡山での夜ご飯のおススメを教えてください! 3日目:郡山→福島空港へ ざっくりで申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 福島の観光穴場は?

    福島の観光穴場は? 新潟市より福島へ1泊2日の旅行を計画しています。 旅行と言ってもテニス合宿なんですが。 時期は9月、男女10名程度、40~60歳のメンバーです。 初日にテニスをし、二日目は少し観光をして、 お昼過ぎに早めに帰ってこようと思っています。 観光する場所ですが、メンバーのみなさんは 旅行好きな方が多く、有名な観光地はほとんど 知っているので、できればあまり知られていないような 穴場的な場所はないかと探しているところです。 宿泊は表磐梯のあたりを計画していますので、 その周辺で1時間くらいで行ける場所だと理想的ですね。 大内宿も考えたのですが、少し遠いかな。 (有名ですしね。) 福島在住の方か福島にお詳しい方、 観る、食べる、遊ぶ、なんでもいいのでお知らせください。

  • 磐梯吾妻スカイラインはノーマルタイヤでOKですか?

    磐梯吾妻スカイラインはノーマルタイヤでOKですか? ローカルな質問で申し訳ありません。 5月18日(火)に裏磐梯から磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイライン、 フルーツラインを通って福島飯坂ICから仙台に向かう予定をしています。 質問(1) ノーマルタイヤでOKですか? 質問(2) ここに立ち寄らなければ勿体ないと思う場所は?。 (裏磐梯は前日にうろついています。) 絶景、食べ物、など 質問(3) このルート以外でおすすめがあれば教えて下さい。 情報を下さい。

  • 福島、郡山観光

    4・21-22に関西より滝桜、花見山、ゆきうさぎ(吾妻小富士)を見よう!とホテル(郡山)、飛行機も予約を完了しています。(移動はレンタカー) しかし、この暖冬 どうも桜は散ったあとになりそうな気がします。 休みがこの期間しか取れないために 日程を早めることは不可です。 そこで 別の観光ルートに変更しようかと思案しております。 どうしても ゆきうさぎは見たいのですが 解けているでしょうか? お勧めの観光地をアドバイス頂きたいです。 福島空港 9時頃着で 猪苗代湖、喜多方方面を観光 郡山へもどることは時間的にいかがでしょうか? 袋田の滝は? 翌日は2時ころ福島空港に着けばOKです。 その他お勧めの食べ処なども よろしくおねがいします。

  • 東京から福島県まで車で旅行

    今、現在彼氏と遠距離恋愛中です。私と彼は近畿で暮らしていましたが、彼が配属で関東に行ってしましました。彼の二日間の連休を利用し、私が東京に行き(夜行バス利用)、彼の持って行った車で初めての東北への旅行を計画中です。東京から出発し、猪苗代湖から磐梯吾妻スカイラインを経由し、飯坂温泉で宿泊、二日目はあぶくま洞を目指していわき市に寄って帰ろうかと思っています。私は、その晩は夜行バスで帰るのですが、彼は普段仕事で夜遅くまで働いているので、ゆっくりさせてあげたいのですが、このルートは少しハードでしょうか。どちらもどのくらいかかるか全くわからないので、詳しい方宜しくお願い致します。