• ベストアンサー

11/20.21で福島へ行きます。

福島駅からレンタカーで行ける 日帰り温泉と食事のお勧めを教えてください。 食事はラーメンでも可です。 喜多方ってどのぐらいかかりますか? 喜多方ではどこがいいですか? もちろんラーメン以外でもお願いします。 日帰り温泉はその特徴も書いていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

福島周辺のおすすめは、小名浜方面の海の幸もいいですが、福島から日帰り温泉とセットとなると、やはり喜多方ラーメンか、山を越えて、山形の米沢で米沢牛でしょうか。 このへんの温泉と言うと、近いところで岳温泉、土湯温泉、飯坂温泉、ちょっと離れて白布温泉、山形の赤湯温泉、上山温泉ですね。 しかし、この時期でしたら、紅葉見物も兼ねて、白布温泉がいいと思います。 (詳細は、以下のリンクをご覧ください。) 山深い、すごく素敵なところですよ! 西吾妻スカイバレー道路と一緒に楽しんでくださいませ。 喜多方ラーメンですが、超有名店は2店あります。、坂内食堂は、よく似た名前で全国展開している喜多方ラーメン店とあまり味かわらない印象がありました。まこと食堂の方が私はおいしかったです。 でも、ふらっと入った、大安食堂が結構良かったです!

参考URL:
http://www.vivi.ne.jp/shirabu_kanko/
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。