• ベストアンサー

福島県甲子温泉(大黒屋)

来週、福島県甲子温泉(大黒屋)さんに日帰り温泉で行きます。 お薦めの食事やお土産品がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

昨年の秋、大内宿に行く途中、甲子道路をとおりました。 あらかじめ、名産品を調べておりました。 http://www10.plala.or.jp/kashikougen/tokusan/index.html そのなかで、松竹工芸社のコルク製品が、とっても気になり、欲しいと思いました。どこで売ってるのか、記載の連絡先に電話したところ、社長は接客中なので、あとでかけなおしてほしいと言われ、そのまま、確認しないま出発してしまいました。 でも、このコルク製品、今でも欲しいなあ、と、思ってます。 コルクのバッグは想像つきますが、コルクのネクタイって、どんなものでしょうね。

mami38
質問者

お礼

(コルク製品)どんなのでしょうね。興味がありますので、探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どこから行くのかわかりませんが、近くの白河はラーメンのおいしいところとして知られています。 http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/ramen/ (超有名店は「とら食堂」) それとお土産って福島県で有名なお菓子しか思いつきませんが、特に甲子温泉あたりのものということなのでしょうか?

mami38
質問者

補足

回答ありがとうございます。新白河駅から旅館の送迎バスを利用しますので、駅とか甲子温泉で買える品物を知りたいと思いました。お菓子も教えてください。

  • posh5044
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

念のため…。 福島県はカテゴリが違いますよ。 東北です。

mami38
質問者

補足

福島県は東北ですね。地理オンチで恥ずかしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福島県 日帰り&貸切温泉を探しています。

    福島県内で、日帰りで温泉に行きたいと思っています。 個室で食事を取り、さらに貸切温泉に入れるところを探しており、今のところ、土湯の「観山荘」はチェックしています。 他に良いところがあれば、是非教えて下さいm(__)m

  • 福島県の温泉旅行

    福島県の温泉旅行  8月末に福島県内もしくは近郊の温泉に行きたいなと思っています。お勧めの温泉その周辺の観光地などありましたら、教えてください。

  • 福島県郡山周辺の温泉

    こんにちは(#^.^#) 福島県の郡山市に行くのですが日帰り温泉でオススメな場所はありますでしょうか? なるべく安いと助かります。 1つ希望がありまして、休憩用個室を借りたいのです。 そんな温泉はありますか?

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 11/20.21で福島へ行きます。

    福島駅からレンタカーで行ける 日帰り温泉と食事のお勧めを教えてください。 食事はラーメンでも可です。 喜多方ってどのぐらいかかりますか? 喜多方ではどこがいいですか? もちろんラーメン以外でもお願いします。 日帰り温泉はその特徴も書いていただけると嬉しいです。

  • 福島県でにごり湯の温泉って知ってますか?

    来週末に福島に行く事になったのですが、温泉好きなので是非温泉宿に泊まりたいと思います。 福島市の西ににごり湯の温泉在ったかもと友人が言うのですが、場所など定かじゃないようです。 温泉の名前、福島駅からの行き方など、教えて頂きたく思います。

  • 福島県の始めての温泉地なら、先ずはココ!!

    栃木県や、宮城県以北へは、何回か旅行したことがありますが、福島県へは一度も行ったことがありません。 ●福島県の始めての温泉地なら、先ずはココ!!  という温泉地を教えていただきたくお願いいたします。 専ら割安なシーズンオフの平日(2~3泊)利用の定年夫婦です。 希望は、 1.足は、交通機関 2.温泉お風呂、食事(部屋、バイキング可)、部屋、施設がよい。 3.最寄り駅から無料の送迎バスがある 4.一泊一人15000円以下 5.時期はこだわらない 教え難いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 福島県の観光スポット

    日帰りですが福島県の景色が綺麗な場所や観光スポット、有名な日帰り入浴ができる温泉をさがしています。 今年は少しすいてそうなので今のうち人気スポットを見てまわりたいと思ってます。 福島県にはまだ一度も遊びに行ったことがなく、これから秋の紅葉シーズンまで何回か日帰りで遊びに行きたいので、色々良いところを沢山教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  •  福島県の高湯温泉で、お勧めの宿を教えて下さいませんでしょうか。

     福島県の高湯温泉で、お勧めの宿を教えて下さいませんでしょうか。

  • 福島県の温泉

    キリンの発泡酒「淡麗」のCMが撮影された温泉街をご存知でしたら教えてください。 坂口さん、高田さん、八嶋さんの三人が足湯に浸かった後おいしそうに淡麗を飲んでいる、あの温泉です。 キリンのHPには「福島県の温泉」としか書いてありませんでした。とても情緒のある素敵な温泉だと気になっていて、ぜひ行ってみたいのです。 よろしくお願いします。