• ベストアンサー

福島県甲子温泉(大黒屋)

来週、福島県甲子温泉(大黒屋)さんに日帰り温泉で行きます。 お薦めの食事やお土産品がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

昨年の秋、大内宿に行く途中、甲子道路をとおりました。 あらかじめ、名産品を調べておりました。 http://www10.plala.or.jp/kashikougen/tokusan/index.html そのなかで、松竹工芸社のコルク製品が、とっても気になり、欲しいと思いました。どこで売ってるのか、記載の連絡先に電話したところ、社長は接客中なので、あとでかけなおしてほしいと言われ、そのまま、確認しないま出発してしまいました。 でも、このコルク製品、今でも欲しいなあ、と、思ってます。 コルクのバッグは想像つきますが、コルクのネクタイって、どんなものでしょうね。

mami38
質問者

お礼

(コルク製品)どんなのでしょうね。興味がありますので、探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どこから行くのかわかりませんが、近くの白河はラーメンのおいしいところとして知られています。 http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/ramen/ (超有名店は「とら食堂」) それとお土産って福島県で有名なお菓子しか思いつきませんが、特に甲子温泉あたりのものということなのでしょうか?

mami38
質問者

補足

回答ありがとうございます。新白河駅から旅館の送迎バスを利用しますので、駅とか甲子温泉で買える品物を知りたいと思いました。お菓子も教えてください。

• posh5044
回答No.1

念のため…。 福島県はカテゴリが違いますよ。 東北です。

mami38
質問者

補足

福島県は東北ですね。地理オンチで恥ずかしいです。 ありがとうございました。