• ベストアンサー
  • 困ってます

福島県でにごり湯の温泉って知ってますか?

来週末に福島に行く事になったのですが、温泉好きなので是非温泉宿に泊まりたいと思います。 福島市の西ににごり湯の温泉在ったかもと友人が言うのですが、場所など定かじゃないようです。 温泉の名前、福島駅からの行き方など、教えて頂きたく思います。

noname#13071
noname#13071

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数391
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)

福島市在住です。 福島市内の「にごり湯」といえば、「高湯温泉」のことでしょうか。 (硫黄独特のにおいがする温泉ですよね?) そうなれば「安達屋」か「玉子湯旅館」がお勧めです。 どちらも、露天温泉がとってもいいですよ。 福島という地域がらでしょうか、「のんびり」できる温泉っていうのがうりなんですよね。 吾妻山中腹にあるので、山の中にある温泉で、景色がとってもいいです。 ジモピーの私も、よくよく日帰り入浴をします。 福島駅西口からバスがでていて40分くらいで着けます。 ★安達屋の露天風呂は、ジモピーでも人気のお風呂です。(去年リニューアルしたばかり、旅館全体もとてもきれいですよ) http://www.naf.co.jp/adachiya/ ★「玉子湯」も温泉が楽しめます。 露天風呂がいっぱいあって、湯疲れしてもかまわない!って感じで楽しく温泉に入れます。 http://www.naf.co.jp/tamagoyu/onsen.stm あとにごり湯というわけではないのですが、 福島駅から電車で30分「飯坂温泉」もあります。 「昔ながらの温泉街」という感わびさびのある温泉旅館が多いですが、値段はお手頃です。 私の住んでいる場所から15分なので、利用回数は飯坂温泉の方が多いかな。参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地元の方の回答は詳しくてとても参考になります。玉子湯は最有力候補になりそうです。 回答有難うございましたm(_ _)m 検討材料にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • area78
  • ベストアンサー率50% (18/36)

野地温泉ホテル(福島県福島市土湯温泉町字野地1)をお勧めします。 お風呂は乳白色でイオウ泉です。とても評判の良い温泉ですよ。 アクセスは、 1.JR利用:JR線福島駅下車タクシー約45分 2.バス利用:バス土湯温泉行き40分土湯温泉駅下車 3.自動車利用:東北自動車道福島西ICより国道115号線県道旧国道115号線約35キロ約40分 4.交通案内:JR東北新幹線福島駅よりバス、土湯温泉より送迎バス有(要予約)。 東北自動車福島西ICより40分。 野地温泉ホテルの詳細は、URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.f-onsen.com/nojionsen_hotel/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございました。 検討材料にさせて頂きますm(_ _)m