• 締切済み

Outlook Expressの立ち上がりが遅いんですが

インターネットをする時は問題ないんですがメール(Outlook Express)立ち上げる時 見る時 書く時 そのたび1~2分かかります なんでですか 教えて

みんなの回答

• Acalf
回答No.4

myzard様が答えていらっしゃるようにコンパクト化するのが 良いのではないでしょうか。 (削除だけでは、サイズが元のままだったようきがします。) ファイル→フォルダ→すべてのフォルダを最適化する で最適化をチャレンジしてみてください。

• asuca
回答No.3

メモリは十分ありますか? IEよりはOEの方がメモリを食いますので仮想メモリで動いてるなんて事はないですか? 所でなんに比べて多いのでしょうか? 立ち上げや見る、書くと言うことに関しては アナログだろうとISDNだろうとADSL,CATVであっても 速度は変わりません。 変わるのは送受信の速度のみです。

• 1986
回答No.2

「削除済みフォルダ」にメールが残っていると思うので、 そこのメールを全て消してみて下さい。 ただしこの中に入っていても必要な物は残して置いて下さい。 また「送信済みアイテム」に残っているメールもあまり必要ないでしょう。 送信したメールで必要のない物は削除して下さい。 とにかくメールを整理して、削除をしたら軽くなると思いますよ。 ただ必要なメールまで削除しないように気を付けてくださいね。

garlicheat
質問者

補足

ご返事ありがとうごじます。 メールすべて削除して削除済みも削除してもだめです 一様ISDNでアナログよりは早い環境なのにOutlook だけ遅いんです 何ででしょう

• myzard
回答No.1

こんばんは、myzardです。  とある掲示板で聞いたところでは、保存してある メールの数が多くなりすぎると動作が遅くなるそうです。 ルーズリーフもあまりに増えすぎると扱いにくく なりますからね。  オプション設定のどこか(すみません...)に [フォルダをコンパクトにする]というボタンがあります。 これを押せばメールボックスを圧縮してくれるので、 動作が軽くなると思います。

garlicheat
質問者

補足

ご返事ありがとうごじます。 メールすべて削除して削除済みも削除してもだめです 一様ISDNでアナログよりは早い環境なのにOutlook だけ遅いんです 何ででしょう