-PR-
解決済み

Outlook Expressの立ち上がりが遅い

  • 困ってます
  • 質問No.461692
  • 閲覧数1018
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

Windoes XPでサービスパックをアップデートしてから、Outlook Expressの立ち上がりだけが遅いのです。
他のソフトは問題ありませんが、Outlookだけが一分以上かかるのです。
設定とか対策に心当たりありませんか ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

私の知っている原因として
1.インターネット一時ファイルが壊れちゃった。
2.Windows Messengerがフリーズしちゃった。
3.裏Windows Messengerがフリーズしちゃった。

まず、
おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック

ですね。お試しください。

それでも駄目なら、
OuutlookExpressの
「ツール」→「オプション」をクリック
「全般」タブで
「自動的にMessenger にログオンする」のチェックが
外れているのを確認します。
入っていたら外してください。

それでも駄目なら、
スタート→コントロールパネルから
「管理ツール」→「イベントビューア」を開きます

左ウィンドウの
アプリケーション (1)
セキュリティ (2)
システム (3)

(1),(2),(3)をそれぞれ
右クリック→「すべてのイベントを消去」をクリックします。

(1),(2),(3)の右ウィンドウがきれいになったら、
「イベントビューア」と閉じないで
Outlook Expressを起動してみてください。

Ouutlook Expressが完全に立ち上がったら、

イベントビューアの
アプリケーション (1)
セキュリティ (2)
システム (3)
をそれぞれクリックして
右ウィンドウを確認してみてください。

なにか問題があればそこに「×」印の
イベントが書き込まれます。

どうでしょうか。
お礼コメント
momo01

お礼率 53% (8/15)

ありがとう、ございました。
Outlookが普通に立ち上がるようになりました。
投稿日時 - 2003-02-02 17:39:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 これはOE5の例ですが、参考になるかもしれません。


http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startingslow


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

OE5 の起動がおそくなった 。

5のケースですから、システムリソースなど関係ない項目もありますが、6にも共通する点もありますから、一度チェックされるのはいかがでしょうか?

下記サイトです。
お礼コメント
momo01

お礼率 53% (8/15)

ありがとう、参考になりました。
投稿日時 - 2003-02-02 17:40:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ