• ベストアンサー

シンセサイザーのソフトケース

最近サークルでバンドを始めてシンセサイザーを担当することになり、ライブに向けて練習をはじめている者です。ソフトケースにシンセサイザーを入れて練習場所に行っているのですが、ソフトケースがトートバック式の形で自転車で持ち運びができず不便で困っています。 シンセサイザーのソフトケースでリュック式やショルダー式のような形のものはないのでしょうか? シンセサイザーはYAMAHAのMM6を使っています。 通販のURLや売っている楽器店の名前など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多くの楽器店でもネット販売はやっています。 とりあえずおすすめとなると、やっぱりサウンドハウスですかね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=640&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=&i_page_size=30 背負えるタイプですと、こちらなんかどでしょ? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1007%5EKBG37%5E%5E 最初はちょっと窮屈でも、ソフトケースは使ってるうちになじんでくるかと。 ご参考まで。

hide7heath
質問者

お礼

返事が遅れてしまってすいません。この間サウンドハウスでリュック式のソフトケースを購入しました。練習に持ち運ぶときにとても便利でサイズもちょうど良く、助かっています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uepoon
回答No.2

たしか専用のリュック式のソフトケースがあったような?気がします。 限定品だったのかな? MM6って書いてあって赤とグレーの色?で丸い紐がついてるやつで 記憶違いでしたらごめんなさいね、ヤマハに聞いてみればどうですか? 体験談↓サウンドハウスでZENN ( ゼン ) / KBG37をRolandのJP-8000入れてるコメント見まして同じシンセなので購入しました。 が、たしかに背負えましたが安定が悪く中でシンセが動く動く 馬鹿デカイし値段相応で使えた物ではありませんでした。 市販品はちゃんとサイズ確認して買ってくださいね

hide7heath
質問者

お礼

返事が遅れてしまってすいません。ヤマハさんに問い合わせてみたところMM6用のリュック式のソフトケースはないとのことでした。しかし、YAMAHAのMM6に合うソフトケースがみつかり購入もできました。 ご意見本当にありがとうございました。