• ベストアンサー

シンセサイザーのソフトケース

最近サークルでバンドを始めてシンセサイザーを担当することになり、ライブに向けて練習をはじめている者です。ソフトケースにシンセサイザーを入れて練習場所に行っているのですが、ソフトケースがトートバック式の形で自転車で持ち運びができず不便で困っています。 シンセサイザーのソフトケースでリュック式やショルダー式のような形のものはないのでしょうか? シンセサイザーはYAMAHAのMM6を使っています。 通販のURLや売っている楽器店の名前など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多くの楽器店でもネット販売はやっています。 とりあえずおすすめとなると、やっぱりサウンドハウスですかね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=640&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=&i_page_size=30 背負えるタイプですと、こちらなんかどでしょ? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1007%5EKBG37%5E%5E 最初はちょっと窮屈でも、ソフトケースは使ってるうちになじんでくるかと。 ご参考まで。

hide7heath
質問者

お礼

返事が遅れてしまってすいません。この間サウンドハウスでリュック式のソフトケースを購入しました。練習に持ち運ぶときにとても便利でサイズもちょうど良く、助かっています。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • uepoon
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

たしか専用のリュック式のソフトケースがあったような?気がします。 限定品だったのかな? MM6って書いてあって赤とグレーの色?で丸い紐がついてるやつで 記憶違いでしたらごめんなさいね、ヤマハに聞いてみればどうですか? 体験談↓サウンドハウスでZENN ( ゼン ) / KBG37をRolandのJP-8000入れてるコメント見まして同じシンセなので購入しました。 が、たしかに背負えましたが安定が悪く中でシンセが動く動く 馬鹿デカイし値段相応で使えた物ではありませんでした。 市販品はちゃんとサイズ確認して買ってくださいね

hide7heath
質問者

お礼

返事が遅れてしまってすいません。ヤマハさんに問い合わせてみたところMM6用のリュック式のソフトケースはないとのことでした。しかし、YAMAHAのMM6に合うソフトケースがみつかり購入もできました。 ご意見本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YAMAHA DX100(シンセサイザー)のソフトケース

    YAMAHA DX100(シンセサイザー)のソフトケース 我が家では、シンセサイザーのYAMAHA DX100を使用しているのですが、今度、ライブでDX100を使う事になり、ライブ会場まで持って行きたいのですが、キャリング用のソフトケース、またはハードケースがなく、困っております;; どなたか、どこかでDX100用、またはDX100が入るようなケースを売っているところを知らないでしょうか? 調べてみても、そもそもシンセのケースがどこで売っているかも分かりません;; どなたか、知恵をお貸しください! 宜しくお願いします。

  • DAWソフトについて

    こんにちわ!ちょっとDAWソフトについて疑問があるので質問したいのですが ヤマハのシンセサイザーMM6に付属しているDAWソフトはMM6以外のシンセサイザーでも使用できるんでしょうか? この先他のシンセサイザーに買い換えてもMM6に付属していたDAWソフトは使用できますか? よろしくお願いします。

  • ウインドシンセサイザーで楽器以外の音

    バンドをやっていて、普通のシンセサイザーでは川のせせらぎや風の音など普通の楽器では出ない効果音を鳴らせると聞きました。しかし持ち運びなども考えEWI4000sを購入しようと思っているのですが、ウインドシンセサイザーではこのような効果音をならせるんでしょうかよろしくおねがいします

  • 中古シンセサイザーか新品ファミリー・ポータブルキーボードか・・・

    キーボードを始めようとしている、高校二年生の楽器初心者です。 大学に入ったらバンドに入ろうかと考えているのですが、 普通バンドのキーボード担当というのは、 シンセサイザーを使うと聞きました。 しかし新品のシンセサイザーを買うほどのお金は無く(予算は3~4万ほど)、 大学入学までの1年ぐらいは、人に見せるわけでもなく自分で練習するだけなので、 まずそれまではファミリーキーボードとかポータブルキーボードといわれるやつでも大丈夫かなぁ、と考えています。 そこで、質問なのですが最初から中古でもいいからシンセサイザーを買うべきか、 それとも、新品のファミリー・ポータブルキーボード(ヤマハのPSR-403あたり)にするべきかどちらがいいのでしょうか。 あと予算のあたりでオススメのシンセサイザーやキーボード(中古でもかまいません)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • MIDIコントロール・シンセサイザー

    こんにちは。 最近、楽器の打ち込みに興味を持ち調べていたら色々とよく分からない楽器が二つほど出てきたので質問したいと思います。 一つは、シンセサイザーなるもので、これはピアノの音以外にも色々と音を作れる(パソコンに繋いで?)ということが分かりました。 ということは、シンセサイザーでピアノやキーボードの練習とシンセサイザー本来の色々な音を設定して出すというふたつのことが出来るということなのでしょうか? 二つ目は、MIDIコントロールキーボードというもので、これに至っては何がなんだかさっぱりです。 ただ、これでドラムの打ち込みがPC上で出来るということは知りました。 それに、鍵盤の形をとっているだけあってキーボードの役割もするのかな?と考えております。 実際のところどうなのでしょうか? 以上二つの楽器について分からないことがあったので質問させていただきます。 どなたか教えてください!

  • Euphのソフトケース

    ユーフォニウムのソフトケースを探しています。楽器はウィルソンの太管です。 楽器ケースがかなり重いので持ち運びに苦労しています。 なかなか良いのが無くて困っているのですが、マウスピースを2本以上(1本はbachのメガトーンです)と楽譜を何枚かとメンテナンス用品を収納するところが付いていて、背負うのと肩掛けの両方ができ、さらに丈夫で見た目も良いものは無いでしょうか? 見た目なんかは個人差があるでしょうから、このメーカーのがいいとか使ってみてどうだったかとかでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 初心者向けのシンセサイザー

    バンドでキーボードを担当しています。 60年代70年代ロック&ソウルを中心に演奏していますが、手持ちの電子ピアノだけでは音色の種類が少なかったり、持ち運びが非常に重かったりするため、シンセサイザーの購入を今すぐにでも、と考えています。 しかし、シンセサイザーに関して、知識が皆無のため、どれを選んだいいかと悩んでいます。色々ネットなどで調べましたら、korgのDX5D,その後継機種のDX50、YAMHAのMM6などがいいかな、と思って候補として考えています。しかし、korgの取説は初心者にはわかりずらい、等の情報も耳にし、機械音痴の私に使いこなせるのか、不安です。私が求める条件としては、 ・価格は6、7万くらいで買える ・操作が簡単で初心者にもわかりやすい ・自分で音作りする予定はあまり無く、プリセットの使用がメイン (音色を簡単に呼び出せるものを希望) ・軽い ・鍵盤数は61鍵 以上です。 どうか、初心者のシンセサイザー選びに、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • シンセサイザーの購入

    こんにちは、お世話になります。 タイトルのとおり、今回シンセサイザーの購入を検討しています。 状況と理由としては、 ・楽器を始めてみたい。 ・DTM等にも興味がある。(将来的にできればいいなと思っています) ・鍵盤楽器というより、楽器に関するものは義務教育課程以外では触れていません。 このような状況と理由で、まずは練習用のシンセサイザーを買ってみたいなと思っています。 また、ヤマハ音楽教室への申し込みも行い。1度レッスンをしていただきました。 目的としては、 自宅での、復習や指のトレーニングを行いたいと考えております。 上記のような理由で、シンセサイザーを探しております。 予算としては、できれば10万円まで・・・で手に入れたいと希望しています。 キーボード・マガジンを購入してみたのですが、 自分が今必要としている機能が見えていないのでどういった物がいいのか正直わかりません。 YAMAHA・Roland・KORG の有名なメーカ?(ヤマハの教室なのでヤマハのほうがいいのでしょうか?)で調べてみました。 メーカー別の大きな違いもよくわかりません。。。 以下のURLのような物を友人から教えてもらったのですが。 色々な方の意見を聞いてみたいと思いこちらに書き込みました。 漠然としていることは承知していますが、アドバイスをお願いいたします。 長文、失礼しました。 http://item.rakuten.co.jp/mcshowa/r_junod/ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F-MO6-YAMAHA-%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC/dp/B000FHU0HG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1312642326&sr=8-1

  • おすすめのシンセサイザーを教えてください

    先日、私は友達に誘われて大学の軽音楽部に入会して 4歳からピアノをやっていた経験からキーボードを担当することになりました。 しかし軽音のほうの備品であるキーボード(シンセサイザー)では旧型で、練習時間も確保できず 自分でシンセサイザーを購入することにしました。 そこで質問なのですが、予算6~8万円程度で購入できる「新品」のシンセサイザーでおすすめの機種を教えてください。 自分で調べたところ、ヤマハのMX61が見つかったのですが、これよりもおすすめのものがあれば教えてください。またMX61の場合使い勝手はどうなのか、教えていただけたら幸いです。 なお私はクラシックピアノの経験があるのみでバンドはこれが初挑戦です。ピアノの方では幻想即興曲程度なら弾けます。このような人へのおすすめのシンセを特に求めています。

  • シンセサイザー ?キーボード ?

    今のところ、メンバーがアコギとキーボードだけです。 他のバンドの友達から、「キーボードじゃなくてシンセ買ったら?」と言われて、キーボードとの違いとか、シンセの利点とか、機能とかを色々調べてみたんですけど、なかなかわかりやすい説明がなくて困ってます(>_<) キーボードとシンセの違いって、何ですか…? シンセに必ずしも鍵盤があるとは限らないことは知ってるんですけど、鍵盤がついてるシンセは、キーボードとしとも弾けるのでしょうか? また、ドラムやベースの音を作ったり、作った音をシンセに組み込ませておいて、曲を演奏するときはキーボードを弾くだけとかも可能なのでしょうか? ローランドジュノのDIという楽器をすすめられて調べてみると、キーボードとしても出てくるし、シンセとしても出てきます…。 この、楽器はシンセなのですか?それとも、キーボードなのですか? 野外での演奏も考えており、電池式のがないかなと思ってるんですけど、持ち運び可能で電池式のシンセがあったら、ぜひ教えてください(^-^) 初歩的な質問ばかりで申し訳ありません(>_<) バンド組むのは初めてなので、あまりわからなくて… 色々教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)