• ベストアンサー

ダンスのフォーメーションを教えて下さい

ダンスをする場合、 振り付けとは別に移動しながら様々なフォーメーションを作るとおもうんですが、 大人数(10人以上)でするならどうようなカタチが綺麗に見えるでしょうか? 移動の仕方などもキレイに見えるものやアレンジがあれば教えて下さい! また、フォーメーションに詳しいHPなどありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108734
noname#108734
回答No.3

宝塚のレビユーを2階席から 見てみてください。 きっと参考になると思います。 関東地区にお住まいでしたら 今月の出し物は 傑作です。

tsubaki109
質問者

お礼

あ~!宝塚ですか!! いろいろ動画探してたんですが、宝塚は思いつきませんでした。 参考にしてみます。ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• atom_atom
回答No.2

大人数で踊っているチームのビデオを参考にするのがよいと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

チアリーディングとか創作ダンスの動画を探して 見たりはするんですが、どうも自分たちに応用するのが難しくて・・。 ビデオ探してみます! ありがとうございました☆

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは センター一人で 後ろに2人 その間に人を入れていって3人 その後ろに4人 で10人の三角形 が無難かな あとは5=5で踊るか 2=2でくませて踊るかですね

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱり三角とかのカタチが簡単ですよね。 三角とかVとかは結構使います。 ありがとうございました☆