• ベストアンサー

ダンスのフォーメーションを教えて下さい

ダンスをする場合、 振り付けとは別に移動しながら様々なフォーメーションを作るとおもうんですが、 大人数(10人以上)でするならどうようなカタチが綺麗に見えるでしょうか? 移動の仕方などもキレイに見えるものやアレンジがあれば教えて下さい! また、フォーメーションに詳しいHPなどありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108734
noname#108734
回答No.3

宝塚のレビユーを2階席から 見てみてください。 きっと参考になると思います。 関東地区にお住まいでしたら 今月の出し物は 傑作です。

tsubaki109
質問者

お礼

あ~!宝塚ですか!! いろいろ動画探してたんですが、宝塚は思いつきませんでした。 参考にしてみます。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • atom_atom
  • ベストアンサー率39% (81/204)
回答No.2

大人数で踊っているチームのビデオを参考にするのがよいと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

チアリーディングとか創作ダンスの動画を探して 見たりはするんですが、どうも自分たちに応用するのが難しくて・・。 ビデオ探してみます! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは センター一人で 後ろに2人 その間に人を入れていって3人 その後ろに4人 で10人の三角形 が無難かな あとは5=5で踊るか 2=2でくませて踊るかですね

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱり三角とかのカタチが簡単ですよね。 三角とかVとかは結構使います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭で踊るダンス

    こんにちは 初めての投稿です 私は、12月に文化祭で人数を集めてダンスを踊ろうかとおもうのですが、なかなか振り付けが考えれません((T_T))いい曲もありません! そこで、ダンスの振り付けとそれにあう曲を考えてほしいんです。ヒップホップ系で格好いいダンスがいいんです もう文化祭まで間に合いません お手数ですが宜しくお願います!!

  • あのダンス・・・

    DIONのCMで深津絵里が踊っているダンス、あれが覚えたいんです! 振り付けが載ってるHPや、振り付け教えてくれる方、待ってます!!!!!!!!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスをします。 テーマは「バスケットボール」です。 曲は振付を考えてからなので、今度あるテストでは、数を数えながら踊ります。 人数は7人です。 まだ少ししか振りを決められていません。 なにかいい振付を教えていただけないでしょうか?

  • 高校の文化祭でダンスをするのですが

    文化祭でダンスをしなければいけなくなりました。 文化祭まで残りおよそ1ヶ月。 しかし振り付けはおろか曲すら決まってません。 踊る人数は高2ダンス素人20~30人くらいの大人数で それかかわらずこのような状況で内心、不安でいっぱいです。 そこで質問なんですが、 素人にも踊りやすくかく、PVなどで振り付けがすでにある曲を 教えてもらえませんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 創作ダンス

    体育の授業で、創作ダンスがあるんですけど。。 ぜんぜん思いつかないんですよJJ 参考にしようとする、PVやDVDも持ってないし、、ということで今めっちゃピンチですッ!! それで、教えていただきたいんですけど、、、 ダンスの振り付けが書いてあるHPを教えていただきたいです。 と、おすすめの振り付けなんかも教えてもらえたら助かります。 曲はポルノグラフィティの「ハネウマライダー」です。

  • エグザイルのバックダンスが目ざわり・・・

    いつも思うことですが、エグザイルのバックで大勢で踊っているダンスって目ざわりで仕方ありません。 ダンス技術は別にして、あんなダンスだったら5人もいれば十分で、素人目に見てAKB48とたいして変わりないのでは? あのエグザイルのダンスってリーダーが振付を考えているんですよねえ? 何だかセンス無さ過ぎって思ってしまいます。歌は上手いのにダンスが・・・ これだったら、きゃりーぱみゅぱみゅの方が見ていて楽しいと思うのは私だけでしょうか?

  • 質問:ジャズダンスなどのことでお聞きします・

    家でダンスを音楽にあわせて踊ったりしたいのですが、なかなかうまく踊れません。ダンス(ジャズダンスなど)のしかたを教えてくれているサイト、書籍など知っていたら教えてください。 (ダンスの振り付けを知りたいのです・・) 変わった質問だけど、どうぞよろしくお願いします。

  • ダンスを習うのに…

    ダンスを習おうと思っています。 w-inds.等の振り付けが踊れるようになりたいんですけど、 その様な場合どんなジャンルの教室に通えばいいですか? どなたか答えてくれると嬉しいです!!

  • 座頭市のダンスの振り付け

    文化祭で「座頭市」のダンスををやることになったんですが。。。 みんなでDVDを一生懸命見ても振り付けが分からないんです。振り付けの分かるHPなど、教えて下さい!!!!!(;□;)

  • EXILEのEXITを踊りたいのですが・・・

    体育祭でEXITを踊ることになったんですが・・・ みんなダンススクールとか行ってなくて、 初心者なのです;; 運動神経はいいほうの人達なので(?) 教えたらすぐ分ってくれそうなんですが・・・ カンタンにアレンジしてあったほうが 私も助かります;;  ;) ダンスの振り付けがいまいち分らないんです;; 振り付けを載せているHPサンなどは アリマセンでしょうか??? 急いでます;;; よろしくお願いします!!!