• ベストアンサー

VBScriptでカレントディレクトリの表示

VBscriptで自分が今いるカレントディレクトリを変数に代入するにはどうすればいいでしょうか。 VBScriptはG:\にあり(USB上)、そこから起動しています。 Dim driveNameと定義して、driveNameにG:\を代入したいんです。 あとで、msgboxでそれを表示するつもりです。

noname#200754
noname#200754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

WScript.ScriptFullNameでそのスクリプトファイルの存在場所を取得し 取得した文字列を \で分割してみてはいかがでしょう dim driveName, ss, ff ss = WScript.ScriptFullName ff = split( ss, "\" ) driveName = ff(0) MsgBox driveName といった具合です ・・・