• 締切済み

どれを変えればカクつきがなくなる?

こんにちは。 初めてPCを自作してみました。 投資出来る金額が少なかったので、あまりいい物が出来てないと思いますが、今まで使ってた物よりはかなりいい物が出来たと思います。 しかし、オンラインゲームをしていると、まだカクカクしたりします。 どうすれば改善できるのでしょうか? 今、やっているゲームはPRIUS・リネージュ2です。 よろしくおねがいします。 スペック マザーボード ASUS M4A78-EM CPU Athlon 64 X2 4200+ グラフィックボード 玄人志向 GF-GTS250-E512HD 電源 AP-600GLX80+BL メモリー 4.0G(1.0G×2枚デュアル×2) 回線 光回線

みんなの回答

  • cogidal
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.8

追伸 250、550BE、予想より安いみたいなので、それでもいいかも..

xxakiraxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 CPU交換を少し考えます。 250、550BEは予算的にもいいかもしれませんね^^

  • cogidal
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.7

たぶんイケてると思うけど、念のため回線速度計測@ラディッシュさんのURLを。。http://netspeed.studio-radish.com/ MMOするにはathlon4200+はかなり弱いので、換装したらイイと思うよ。他用途の応用も込みで720BEがコスパいいんじゃないかな。BIOSアップ必要か確認しましょうね。 http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=0KyowHKUFAQqH2DO 私なら、触るならCPU。それ以外は勿体ないから解像度↓で対応します。

  • kkaamm
  • ベストアンサー率43% (45/103)
回答No.6

どうしても換えるとなれば、CPUをPhenom×2 550BEもしくはAthlonII×2 250に変更。 マザーボードがAM2+なので、CPUの選択肢は広いです。Athlon 64 X2 4200+は今時ゲーム用で使うCPUではありません。。。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.5

 グラッフィックボードをGeForce GTX 260にすれば パフォーマンスは上がると思いますが、オンラインゲームで カクカクするのは通信回線が一番の原因だと思います。  現在光回線とのことなので改善するには、なるべく回線を独り占め 出来るような環境に引っ越すしかありません。  FutureMarkの「3DMARK06」を実行して表示が遅くならなければ 回線が原因です。

参考URL:
http://www.futuremark.com/benchmarks/
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

CPU換えても大幅な改善があるわけではないです。 もっと高クロックにすればある程度の効果は出るでしょうけど。 マザー1万、CPU6千くらいだったでしょうから、もう少し足して PhenomIIx3 720BEと対応マザーで最初から組んでおけばバランス良かったんですが。 換えるなら挙げてある3つは今更だったり中途半端なものばかり。 安く収めるなら6/5日に出るPhenom II X2 550 BEとか。 12000円程度らしいですが。 PhenomII X4 載せるなら現行最上位の955を載せるか 新しく出るTDP95Wの945。 いずれを載せるにしてもBIOS更新は必要。 リネージュはもっと上のグラボでも攻城戦とかになればラグは出るし サーバー側の問題もあるから、ある程度ゲーム内の設定を落としてやらないと。

xxakiraxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 CPU変えても大幅な改善はないんですね。 あの3つは中途半端なんですね>< 今から色々と勉強してみます。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

CPUが微妙に貧弱に見えますが、さほど問題があるように思えません。 念の為に確認してほしいのですが、ディスプレイがビデオカードではなくてM/B上のビデオ出力につながってたりしませんか?

xxakiraxx
質問者

お礼

はい。ちゃんとビデオカードの方に出力を繋いでます。 問題はCPUみたいですね><

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

もっと安いマザーにしてCPUにお金回せば良かったと思いますが。勿体無い。

xxakiraxx
質問者

お礼

マザーボードが9800円だったので、これにしました。 CPUですね。 CPUをもし変更したら、かなり違うのでしょうか? CPUが勉強不足で分からない事ばかりです。 Athlon X2 6000(65nm)・Phenom X4 9950 BE(65nm)・PhenomII X4 910 (45nm)この3個の場合、性能の順位をつけるのであればどれなんでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

同じく、MMO.RPG.専用PC を自作しました。 現在、国内稼動するWindowsXP でのMMO.RPG.では、メインメモリの 4GB(3.28GB)は、サポートしていません。 Windows Vista ては、4GB(3.85GB)をサポートしています。 プリウスオンラインをWindowsXP でプレイしていますが?メインメモリ は、1GBx2 です。 リネージュ2 は、プレイ経験有りません。

xxakiraxx
質問者

お礼

WindouwsXPでプレイしてます。 XPのメモリーは約3.3Gしかサポートしてないですね。 今、1.0Gを4枚挿してるのですが、これがいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • こんにちは。

    こんにちは。 今回、CPUとグラボの交換をしました。 オンラインゲームとかの不具合はまだ見つからないのですが、 動画を見ていて、動画を大きくしたら動画がすぐに固まります。 どうすれば直りますか? マザーボードに関しては、BIOSのアップデートはしました。(バージョン 1010 ) 宜しくお願いします。 スペック マザーボード ASUS M4A78-EM CPU Phenom II X2 550 Black Edition BOX グラフィックボード PowerColor HD5770 512M 電源 AP-600GLX80+BL メモリー 4.0G(1.0G×2枚デュアル×2) 回線 光回線

  • FF11なんですけど

     FF11の公式ページを見たらベンチマークを測れるソフトがあったのですが、僕のボード、玄人志向のGF2MX400-PCI64ではキツかったのです。数値は1500も行かないうちに数値の上昇が少なくなりました。  そこでボードを買い換えようと思ったのですが、どなたか玄人志向の、もしくはGF4MX440-PCI64で測った方はいますか?もしいたならパソコンのスペックなどを参考に教えてもらいたいのですが・・・。  ちなみに僕のスペックは CPU:Duron 1G マザーボード:MS-6378XL メモリ:256MB OS:WindowsXP Professional です。どなたかよろしくお願いします。

  • RADEONのグラフィックボード

    NVIDIAのGeForceGTS450(1GB)と同等性能のRADEONの グラボの型番を教えてください。 現在使用してるのは玄人志向の GF-GTS450-E1GH です。 メーカーは特別こだわりません。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • 【黒い画面】自作PCでゲームできない【画面乱れ】

    前にこちらで同じような質問をさせていただきました者です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5262094.html GALAXY GeForce 8800GTS 320MB (中古)が原因だと思い、玄人志向GF-GT240-E512HD/D5/ACに交換しました。ですが同じ症状が出ます。 やってみたゲームはシヴィライゼーション4とHeroes in the Skyというオンラインゲームです。どちらもカクカクし始めて画面が暗くなりゲーム出来ない状態になりました。 OS:vistaHomePremium マザボ:FOXCONN G45M CPU:インテル Core2 Duo E6850 3GHz 65nm 中古 HDD:WesternDigital WD1600JS 160GB 中古 +I-O DATAの外付け300G ビデオカード:玄人志向GF-GT240-E512HD/D5/AC 電源:corepower3 500w メモリ:2G モニタ:I-O DATA のLCD-DTV222XBR←こちらも新しいもの というスペックです。どうすればゲームできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードの増設について

    ビデオカードの増設について 自作パソコンで マザーボード:ASUS P7P55D EVO グラフィックボード: NVIDIA Quadro FX 580 を使っているのですが、玄人志向 GF-GTX260-E896G2 (PCIExp 896MB) を増設して、2枚刺しにして、 ゲームをするときにGTX260に切り替えたいと思っています。SLIとか性能を向上させたいのではなく、グラフィックボードの切り替えを行いたいのですが、このようなことは可能でしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ビデオカードとケースの干渉

    ビデオカードとケースが干渉していて困っています。 PCケース LIAN LI:PC-V350B ビデオカード 玄人志向:GF9800GTX+-E512G マザーボード ASUS:P5QL-EM です。 シャドウベイの底が邪魔でビデオカードの電源が一つささりません。 まさかビデオカードが短すぎて鑑賞するとは思ってもみませんでした(泣) (この長さなら電源を横むきにつけてほしかった・・・) どうにか解決する方法はないでしょうか? どうか回答お願いします。

  • 3DゲームにオススメのGPU

    現在GeForce6600を使用しています。 ゲーム(主にFPS)をしています。 高グラフィックスを要求される、Crysis・CoD4・F.E.A.R.etc... 主にSTEAMのゲームをやりたいと思っています。 ケース内のスペース・電源がないのでGF8800あたりは無理なんです。 電源450Wです。 GF7900GS(玄人志向)でも買おうかなと思っています。 最近7900は、この7900GS玄人志向しか売ってないんです・・・。 GF7900GSでも、Crysisなどは出来ますか? 標準設定で構いません。別に高設定でやりたいわけではありません。 正直8800買いたいんですけどね・・・・。 もし8800で良いのあったら教えてください。 GF8800+電源でお願いします。 条件 ・サイズが小さい ・消費電力が少ない ・値段が安い 我侭な条件ですが・・・。 お願いします。

  • 玄人志向のグラボ、GF210-LE512HDを購入したのですが、このグ

    玄人志向のグラボ、GF210-LE512HDを購入したのですが、このグラボはあまり3Dゲームには向いていないのでしょうか?ちなみに今遊んでいるゲームはAVAとかSFです。

  • GTS250と9800GTについて

    現在、自分のPCでは、GF-9800GTを使用しております。 最近はGTS250も安くなってまいりました。 なので、GTS250を購入してみようと思ったのですが、 一つ引っかかったことがありまして。 9800GTは、メモリの合計が1777MBとなっていますが、 自分が買おうとしているGTS250は、512MBのやつなのです。 (商品名=玄人志向.GF-GTS250-E512HD/GRN) 9800GTのほうの"メモリの合計"がGTS250のほうの"512MB"と同じとどうかは分かりませんが、 この場合はどちらの方がゲーム等に向いているビデオカードと言えますでしょうか。 以下、現在のスペックです。 OS-Windows7 Home Premium 32bit CPU-Intel Core2Quad Q9550@2.83GHz メモリ-4GB(2GB2枚組み) VGA-NVIDIA GeForce 9800GT

  • GTX560はP7P55D-Eに対応していますか?

    こんにちは。 長い間玄人志向のGF-GTX260-E896G2というグラフィックボードを使用してきたのですが、 さすがに最近出たオンラインゲーム(マビノギ英雄伝)をやっていると、PTプレイやザコ敵が沢山出現する場面でざらつくようになってきました。 そこで、そろそろ買い替えを考えようと思っているところなのですが、 今のところ、同じ玄人志向のGF-GTX560Ti-E1GHWとGF-GTX560-E1GHD/CMの二つが候補にあります。 ・どちらもGTX560で、価格としてはGF-GTX560Ti-E1GHWの方が高めなのですが、性能に違いはあるのでしょうか? ・GF-GTX560-E1GHD/CMの対応バスはPCI Express2.1 x16となっているのですが、PCI Express2.0 x16のマザーボードでは使えないのでしょうか? ・今使っている電源でも、容量は足りるでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。 以下、現在のPC構成です。 【CPU】Core i7 860(定格) 【Mem】CFD W3U1333Q-2G 2Gx2(4GB) 【M/B】P7P55D-E(Ver.0711) 【VGA】玄人志向 GF-GTX260-E896G2(PCIExp 896MB) 【driver】197.25 【HDD1】Hitachi HDP725050GLA360(500GB) 【HDD2】Hitachi HDS721050CLA362(500GB) 【電源】WIN+ 700W HEC-700TE-2WX 【OS】windows 7 home premium 64bit