• ベストアンサー

ビデオカードとケースの干渉

ビデオカードとケースが干渉していて困っています。 PCケース LIAN LI:PC-V350B ビデオカード 玄人志向:GF9800GTX+-E512G マザーボード ASUS:P5QL-EM です。 シャドウベイの底が邪魔でビデオカードの電源が一つささりません。 まさかビデオカードが短すぎて鑑賞するとは思ってもみませんでした(泣) (この長さなら電源を横むきにつけてほしかった・・・) どうにか解決する方法はないでしょうか? どうか回答お願いします。

• 123mu
  • お礼率57% (12/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.2

まぁ初心者の落とし穴に嵌まりまくり…という。 >PCケース LIAN LI:PC-V350B 安易に異形のケースに飛びつかない事。 そういうケースを使うのなら、ちゃんと目利き出来るようになってから。 もしくは店員に組ませる。 >ビデオカード 玄人志向:GF9800GTX+-E512G これは「自分で失敗しても責任が取れる人向けのブランド」泣きつく人 が買ってはダメ。 >マザーボード ASUS:P5QL-EM こいつもかな~り微妙なチョイスだし。 以下から選べ (1)今後の拡張も考えたら、まともなケースに買いなおし(推奨) (2)干渉するシャドウベイを削り落とす(切り粉によるショートに注意) (3)電源ケーブルをコネクタは廃して半田で直付け(半田の技量が必須) (4)変換コネクタを探す(あまりお勧めしないが、自己責任でどうぞ)

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.1

近くの自作パソコン部品を置いているPCショップか大型家電店の部品コーナーで L字型に曲がった内部電源延長コネクター付きケーブルを探してみるしかないと思います。 検索しても思うような結果が出ませんが私の地方の大型家電店の部品コーナーには意外なケーブルも販売しており もし貴方の近くにも在るのでしたら行って見る価値はあると思います。