• ベストアンサー

昨夜お家でご飯を食べた方に質問

feelwellの回答

  • feelwell
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

香港メシ(…と読んでいるだけ)。 遅めゴハンだったので簡単に、自分で。 たっぷりレタスを粒入りラー油とニンニクで炒めたのと、 半熟目玉焼きを乗せたゴハン。 チョロッと醤油をかけて。 いつもはキャベツですがレタスでもイケました。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香港メシ、簡単でとても美味しそうです。 半熟目玉焼きを乗せた御飯もいいですねー。

関連するQ&A

  • 昨夜炊いたご飯、まだ食べれますか?

    昨夜炊いたご飯が、今晩まで炊飯器にはいっていたのをすっかり忘れていました。(スイッチはオフ状態です) 今夜、食べても大丈夫なものでしょうか?

  • 昨夜お月見した方いらっしゃいますか

    昨夜、我が家ではお月見をしました。 14日は天気が悪く月が見えなかったこと、昨夜はきれいに見えたこと、やっぱり9月もお月見したいと思ったこと、などが理由です(本当はタダの思い付きとノリ)。 ススキはなかったけど、リンゴや梨など丸い物をいろいろお供えし、お団子や月うさぎ(お月見用お菓子)を買ってきて食べました。 皆さんの中でも、昨夜お月見したよ、という方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 家で昨夜、異様なコンセントを見付けました。

    昨夜、何気なくON、OFF機能のスイッチが付いているタップに差し込まれたコンセントを見てみると、コンセント表面に小さな穴が2つ開いていて、切れ込みが入っていました。 何かと思いコンセントを外して見てみると、切れ込みがスライドして表面が外れ、コンセントの中からヒューズが出てきました。 これが何か分かる方、おられるでしょうか? 自分もこんな物は見た事も聞いた事も無いので、スイッチを入れたら爆発するのでは、とか、電源を入れたら火事になるんじゃないかとか、心配しました。 分かる方おられましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昨夜の地震に合いましたか?

    こんにちは。 昨夜も、こちらの方では地震がありました。 相変わらず地震は、ちょこちょこ来てますけど… 昨夜、皆さんは地震に合いましたか? 何をしていた時でしょうか?

  • 昨夜のぷっすまで、、

    昨夜のぷっすまで私は見なかったのですが、代官山のアディタスが入っているお店が写っていたらしいのですが、、 詳しい場所などわかりましたら教えて下さい。 あと、ちえちゃんが買い物していた雑貨屋さんが出てたのですが、、  とてもかわいい食器など売っていて、とても行きたいのですが、、 確か”b”から始まる文字だったと思うのですが、、 詳しいことわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 昨夜のカレー

    昨夜作り食べてから、冷ました後に冷蔵庫に入れてあります。今晩たべるには大丈夫でしょうか。この暑さと、子供に食べさせることを心配しているのですが。ちなみに、昨夜から一度も冷蔵庫から出していません。

  • こうだんゆうべん?

    友達から漢字検定2級問題の4字熟語問題を出された。「講談ゆうべん」を漢字にしなさいと。 広辞苑やネットで検索してみましたが見当たりません。 どういう漢字で、その意味を教えてください。

  • 昨夜の 19:30 

    225の 昨夜の 19:30の 高騰は 何かの指標の 発表でしょうか? その後の 9:30の 落ちは アメリカの米経済指標【新規失業保険申請件数】 ではなかろうかと 想像するのですが ご存知でしたら

  • 昨夜の『わたしたちの教科書』

    昨夜の『わたしたちの教科書』を見損ないました。 見た方、出来るだけ詳しく教えて下さい。

  • 働く主婦のご飯支度は?・・・

    働く主婦のご飯支度は?・・・ 仕事を持ってる主婦です。私は、時間が変則的で(職種の為)2時前に家を出て、9時ごろ帰宅します。 なので、夕ご飯も家族に作って上げられず、行く前にば~っと掃除をしてご飯を作り置きして ラップをかけて並べて出社するので、子供達はチンをして食べないとならず、美味しそうに感じません。 何が一番可愛そうかと言うと揚げ物や味付け肉でしょう・・しょうが焼きなんて味が沁み過ぎて固くなってしまいます。作り立てを出して上げたくても仕事の為、無理です。それと家事もば~っとして行くので 腰を据えてする、拭き掃除やガーデニングも出来ません。休みも週一なんで、時間も限られてくるし・・  そこで同じ様に働いてるお母さん、何か「うちではこんな工夫をしてます」とか、同じ主婦として 目から鱗のアイデアは有りますか?特にご飯の献立等・・  宜しくお願いします。