• ベストアンサー

新規作成の中身がが消えちまった!

フォルダーの中で右クリックすると「新規作成」ってあるよね。 レジストリクリーンしたら全部消えちまったんですけど、どうやったら戻せるの? 「送る」の「send」のフォルダーみたいに、「new」とか言うフォルダーがあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

Windows2000であれば 右クリック→「新規作成」→「ブリーフケース」 は メモ帳を開いて以下の文章を貼り付けます ---この下から Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CLASSES_ROOT\.bfc] @="Briefcase" [HKEY_CLASSES_ROOT\.bfc\ShellNew] "Command"=hex(2):25,00,53,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,52,00,6f,00,6f,00,\ 74,00,25,00,5c,00,73,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,33,00,32,00,5c,00,72,\ 00,75,00,6e,00,64,00,6c,00,6c,00,33,00,32,00,2e,00,65,00,78,00,65,00,20,00,\ 25,00,53,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,52,00,6f,00,6f,00,74,00,25,00,5c,\ 00,73,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,33,00,32,00,5c,00,73,00,79,00,6e,00,\ 63,00,75,00,69,00,2e,00,64,00,6c,00,6c,00,2c,00,42,00,72,00,69,00,65,00,66,\ 00,63,00,61,00,73,00,65,00,5f,00,43,00,72,00,65,00,61,00,74,00,65,00,20,00,\ 25,00,32,00,21,00,64,00,21,00,20,00,25,00,31,00,00,00 [HKEY_CLASSES_ROOT\.bfc\ShellNew\Config] "NoExtension"="" ---この上まで ittochan.reg として保存してメモ帳を閉じ 保存したittochan.regをダブルクリックします

snow_ftth
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 下にご指摘いただいたものも全て試して、ある程度復活しました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

Windows2000であれば 右クリック→「新規作成」→「テキストドキュメント」 は メモ帳を開いて以下の文章を貼り付けます ---この下から Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CLASSES_ROOT\.txt\ShellNew] "NullFile"="" ---この上まで ittochan.reg として保存してメモ帳を閉じ 保存したittochan.regをダブルクリックします

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

Windows2000であれば 右クリック→「新規作成」→「ビットマップ」 とか 右クリック→「新規作成」→「ワードパッド ドキュメント」 は WINNT\infにある(隠しフォルダ) sysoc.inf をバックアップしておいて、 sysoc.infをメモ帳で開き、 「編集」→「置換」をクリック 「置換する文字列」に hide 「置換後の文字列」に何も入力せずに、「すべて置換」をクリック 上書き保存でメモ帳を閉じます。 「アプリケーションの追加と削除」の 「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック 「アクセサリとユーティリティ」を選択して「詳細」をクリック 「アクセサリ」を選択して「詳細」をクリック 「ペイント」と「ドキュメント テンプレート」 のチェックを外して アンインストールして もう一度チェックを入れてインストールします。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>レジストリクリーンしたら全部消えちまったんですけど、 ShellNewキーを削除しちゃったの? 右クリック→「新規作成」→「フォルダ」とか 右クリック→「新規作成」→「ショートカット」も 全部でてこないの?

snow_ftth
質問者

お礼

いや、その下にあるやつです。それだけ全部消えちまいました。

  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.1

以下の参考URLを参考に御自分で編集するか。 「窓の手」などのソフトウェアによって編集可能です。 元通りにするには、再インストールするなどするしかないかもしれません。 ○「新規作成」メニューに追加したい http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/windows/newcreate/newcreate.html ○窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/windows/newcreate/newcreate.html

関連するQ&A

  • 「新規作成」の元のファイルはどこにありますか?

     何もないところで右クリックしたときに「新規作成」でいろいろなもの(例えばフォルダやワードなど)を作成することができますが、その、右クリック「新規作成」の中にあるフォルダなどのベース(元のファイル(アイコン))はパソコンの中のどこにあるのでしょうか?ファイルの場所を教えてください。(例えば「Cドライブの中の、~フォルダ中」のようにおねがいします)

  • Windowsで新規作成のアイテムを増やすには?

    デスクトップやフォルダの中で、右クリック→新規作成、という機能がありますよね。 パソコンを新調したら、ここに「HTMLドキュメント」というのが入っていないんです。 今まで使っていたパソコンにはそれが入っており非常に便利だったので、新しいパソコンにも入れたいのです。 新規作成のアイテムを追加できるフリーソフトなどはないでしょうか? あるいはレジストリで直接設定する方法でも構いません。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 右クリックからのポップアップ新規作成のモディファイ

    Win95です。 デスクトップやエクスプローラで右クリックからのポップアップで 新規作成の項目がたくさんありますが実際使うのはフォルダだけなので とりあえずフォルダとショートカットとメモ帳だけにしました。 (レジストリエディタでshellnewを無効にした) ところがどうもレスポンスがよくありません。 上記レジストリ作業だけではだめなのでしょうか? なにかご存知のかたおしえてください。 ※できれば新規作成をフォルダ作成にしてしまいたいのですが そんなことは可能でしょうか? 置き換えられなくても、追加でかまいません。 よろしくお願いします。

  • フォルダ作成

    使用OSは98です、質問は デスクトップで右クリックするとその中に「フォルダ作成」また エクスプローラーの「ファイル」からも「フォルダ作成」があるはずなんですが そのいずれもいつ頃からかその両方から「フォルダ作成」が無くなって フォルダ作成が出来ないでいます。 解決方法分かる方いましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 右クリックメニューの「新規作成」が消えた

    いつの間にか右クリックメニューの「新規作成」がなくなっていて、 新しいフォルダなどが作成できずに困っています。 恐らくWindowsの更新中にノートPCの充電が切れたせいで、 レジストリが改編されてしまったからだと思うのですが、 どこをどう直せばいいのか分かりません。 以前にも似たようなことがありました。 よろしくお願いいたします。 Windows7 Home Premium 32bit

  • 右クリックの「送る」メニューの削除

    右クリックの「送る」メニューに[FD]や[リムーバブルディスク]があります。全く使わないので削除したいのですが、「Send To」フォルダ内にこれらのアイコン表示がありません。削除法はあるのでしょうか?レジストリ編集でもかまいません。お教えください。

  • 右クリック 新規作成 の設定方法

    フォルダの中で、 右クリック 新規作成をクリックして、作成できるプログラムの設定方法を教えてください。

  • 右クリックメニューから「新規作成」が消えてしまいました

    ビデオカードを入れ替えした際に、何度かハングアップして強制終了を繰り返しました。 その後、気がついてみると、右クリックメニューから「新規作成」の項目がなくなっていました。 新しいフォルダーが作成できなくなって困ってしまいました。 しかしc:\Windows\ShellNewのフォルダーは、きちんと残っている状態です。 TWEAK UIで治すことができる、と参考書を見て、自分なりにやってみたのですが、要領を得ずうまくいきません。 レジストリーの手動書き換えなどでも構いません。 自己責任は覚悟していますので、「新規作成」の項目を右クリックメニューに復活させる方法を教えてください。

  • 新規作成。

    右クリックからフォルダを作成したとき、「新しいフォルダ」って出るじゃないですか。その名称をほかの文字に変更できませんかねぇ

  • 新しいフォルダの作成

    お尋ねします。 ホームページを保存するとき保存する場所を デスクトップにして「新しいフォルダの作成」 をクリックしても作成されないのはどうしてか わかりません。(IE5.5) 右クリックで新規作成→フォルダだと作れます。 教えてください。