• 締切済み

windowsXP GPOにOfficeXPを追加したいのですが、日本語版が見つけられません。あるのでしょうか。

WindowsXP GPOにOfficeXPを追加したいのですが、日本語版が見つけられません。あるのでしょうか。 具体的には、コンピュータ教室のクライアント制御のためで、Office製品のオプション関係を一括管理したいのです。なお、コンピュータ教室は復旧ソフトにより、電源を入れ直すと元に戻ります。 できれば、IME2002の制御もしたいのですが、可能でしょうか。 英語版のOfficeXPはリソースキットでできそうなのですが、日本語版がほしいので、いろいろ教えてくださると助かります。

• K1a
  • お礼率15% (4/26)

みんなの回答

回答No.1

Office XP のリソース キット ツールは英語版が基本みたいですね。 ダウンロードは下記ページの Office Resource Kit Tools です。 http://www.microsoft.com/office/orkarchive/XPddl.htm 一部のツールは日本語化できるようです。 英語版リソース キットをインストールした後、下記ページからダウンロードして展開した中身を上書きコピーするようです。 http://www.microsoft.com/japan/office/ork/appndx/tools.mspx 残念ながら adm ファイルのローカライズ版は無いようです。