• 締切済み

給与振り込みについて

はじめまして。 うちの会社は今月6月10日に銀行に給料が振り込まれるのですが、 本日6月1日に私の口座番号を聞かれました。 本日に聞かれて6月10日の給料日まで銀行振込の手続きは終わり しっかり10日に振り込まれているものなのでしょうか。 会社の上司に聞きづらかったのでこの場で質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

振り込むだけなら当日でも可能です。 取引銀行へ依頼する振り込み先データ(磁気テープ等)の提出日(大抵は振込数日前まで)に間に合えば良いのです。 1週間あれば問題無く社員データに登録して給与計算もできるでしょう。

kanna5933
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! お陰様で安心できました!