• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.2

ここは OK Wave コミュニティーサイトです。 質問されて、質問番号はどこから戴かれた番号ですか? アンインストールはどこからされましたか? ウイルスバスター2009をアンインストールするには必ず以下の方法で行ってください。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からのアンインストールは駄目 です。 ゴミが残って、トラブルになる可能性があります。 1. [スタート] → [すべてのプログラム] → [ウイルスバスター2009] → [トレンド マイクロ サポートツール] をクリックします。 2. [(E)アンインストール] タブを開き [1.アンインストール] をクリックします。 3. インストールされているシリアル番号が表示されますので、正確にメモに残して 置き、チェックボックスをオンにして [次へ] をクリックします。 4. [アンインストール(U)] をクリックします。 5. アンインストールが実行されます。 ※ もし「インストールに失敗しました」というメッセージが表示された場合は [OK] ボタンを数回クリックすることでアンインストールを継続できます。 6. 「設定変更を有効にするには、システムを再起動する必要があります」のメッセ ージが表示されたら [はい] をクリックして、コンピュータを再起動します。 7. コンピュータの再起動が終わるとウイルスバスター2009のアンインストールは終 了です。 もし [スタート] → [すべてのプログラム] → [ウイルスバスター2009] → [トレンド マイクロ サポートツール] が無い場合は、再度ウイルスバスター2009をインス トールしてください。 そして上記の方法でアンインストールしてください。 ウイルスバスター2009がインストール出来ない場合は、別の所からの削除になります。 補足を入れてください。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

ここは一般的なQ&Aサイト「教えてgoo」です。 メーカーサポートへ電話してください。 一般的にソフトをアンインストールするときは「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」で該当のソフトを「削除」します。 再起動後、再度インストールします。(タスクトレイのアイコンは右クリック「停止」か「終了」してアンインストールします) アイコンがない、と言うことはアンインストールに失敗しているかも知れません。 以前のソフトが残っているとアンインストールやインストールに失敗します。その時はメーカーのサポートから専用の削除ツール(バージョン必要)をダウンロードして完全に削除することができます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう