• ベストアンサー

備北オートビレッジの予約について

広島県庄原市の備北オートビレッジのコテージを9月の連休 に予約する予定です。 明日の朝より9月の予約が始まりすが、人気のある日は予約 をとるのが難しいと聞きました。 電話とネットで予約が出来ますが、予約できる確率が高いのは 電話とネットのどちらでしょうか?どちらも時の運だとは思う のですが、経験者の方のお話だけでも聞かせてもらえれば、助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.2

ネットは毎日更新しているわけでなく、情報が古い事が多いです。 リアルタイムで更新しているのは、大手ホテルの予約システム位です。 私が良くするのは、家族全員の携帯電話で、コンサートチケットを取るように電話を掛けまくります。 でも一番良い方法は、添付画像でご案内します。 この方法は残念ながら、今年の予約に間に合いません。 これを行うと、キャンプ場に迷惑をかけるし、たくさんの人が行うと私が予約できなくなるからです。 6月4日の22時~23時まで添付画像で表示し、その後削除します。 もしよろしければ、ごらんください。

egupapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は友達家族と当方の2家族で予定しており、お互いに電話かけ作戦でいきました。 開始9時の時点で既に電話が繋がらず、9時5分の時点でネットの予約状況で満室に・・・ 半分あきらめかけましたが、複数で予約が取れた場合のキャンセルが出るだろうと諦めずに電話をしました。 結果、友達家族が10時半頃電話が繋がり、予約が取れました。 当初の予定日はダメで、1日ずれた日程ですが、連休中なので良しとします。 アドバイス本当にありがとうございました。感謝・感謝です! 後、6月4日の添付画像ですが、ここの回答欄に標示されるのでしょうか?もし、そうなら、まだ回答を締め切らない方がいいですね。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ホテル・旅館・公営宿泊施設などの場合、ネット予約で「満室」とあっても電話では予約できたことは経験があります。 (該当のビレッジではありませんが)

egupapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この度の予約の状況は、上のお礼内容のとおりで、なんとか予約を確保することが出来ました。 ご回答の通り、ネットの予約状況が「×」になっても、諦めずに電話をして良かったです。 アドバイス本当ありがとうございました。感謝・感謝です!