• ベストアンサー

ヤフオクの商品説明で<table>タグの活用

オークション説明で、テーブルタグを使い、テーブルを置き、その右隣に、またテーブルを置くには、どういった、タグを使えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

単純に「入れ子」にすれば? <TABLE BORDER=1 BGCOLOR="Lightpink"> <TR><TD> <TABLE BORDER=1 BGCOLOR="Lightblue"> <TR><TD>テーブル1-1 <TR><TD>テーブル1-2 </TABLE> <Td> <TABLE BORDER=1 BGCOLOR="Lightyellow"> <TR><TD>テーブル2-1 <TR><TD>テーブル2-2 </TABLE> </TABLE> ただし、入れ子状態にするには上限が有るみたいですが。

finaltida
質問者

補足

<tr><td></td></tr>と閉じる使い方は、知っているのですが、<tr><td>とそのまんまで、使う方法は、知りませんでした。そのまんまにすると、どういった効能があるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

>そのまんまにすると、どういった効能があるのでしょうか? 効能というより、省略でしょうね。 「TABLEタグ」は「TABLE~/TABLE」で範囲を指定して、行(TR)やセル(TD)は閉じなくても認識されるみたいです。

finaltida
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• terepoisi
回答No.1

たぶんできません。 セルを区切ってそのように見せることならできそうですが・・・

finaltida
質問者

お礼

どうもありがとうございます。