• 締切済み

勝手にウィンドウが開きます

メールBOXの中から見覚えのない アドレスからのものを開けて中身をチェックしてみると ひとつはweb広告サイトとエロサイトに飛びました。 すると「登録完了しました。入金してください」という小窓のウィンドウが大体5分おき位に立ち上がるようになってしまいました。 ネットにつながっていてもつながってなくても 約5分おき位に小窓が開きます。 環境はwindowsXP 今使っているブラウザがIEver6とfirefox2.0です。 小窓の中身は「×」で閉じれて「詳細」を押せば動画エロサイトに飛んで行きます。 再起動しても意味はありません。フリーのウィルスチェッカーで何件かチェックしてもウィルスは引っ掛かりません。 Cookieを削除したりその小窓に必要な画像等が格納されているだろうフォルダを発見しローカル ディスク(c)の中で探したりして削除したりもしたのですが未だ小窓は出る状況です。 駆除ソフトを買ってもそのウィンドウがhitしなかったらと思うと 買えません。 こういった場合どこかにまだjavascriptの様な何か勝手に機動してしまうようなファイルが格納されていたりするのでしょうか? こういった場合の対処方法を教えてください。 基本出なくなればいいのですがわかる方お手数ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Kei-Yuuki
回答No.1

アドウェア 駆除  で検索すれば解決につながるかもしれません。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html この辺が参考になるかもしれません。 情報少なくてすみません;

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html