• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsブートマネージャーが出た)

Windowsブートマネージャーが出た

このQ&Aのポイント
  • 午前中にWindowsUpdateをし(全て正常にインストール)、一度正常にシャットダウンしました。30分ほど前に立ち上げたら、Windowsブートマネージャーが出て、通常の立ち上がりをしたので、一度シャットダウン。
  • もう一度起動させたら、今度はブートマネージャーは出ないで、通常通りにデスクトップ画面まで行きました。Windowsのシステムファイルチェッカーは不具合無し、スタートアップ修復は問題は検出されてません。ウイルスチェックは前回立ち上げ時にして、問題無し。ディスクの管理や、「CrystalDiskInfo」でもHDDに不具合はなくオールブルー。
  • 9月末にリカバリーしたばかりですが、リカバリー前にも一度ブートマネージャーが出てます。この時も、ウイルスチェック、システムファイルチェッカー、ディスクチェック、スタートアップ修復も全て問題なく、ディスクの管理や、「CrystalDiskInfo」でも以下同文。これは、一時的なものですか?それとも何かおかしいのでしょうか?日常的にPCを使っている限り、変な動作はないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

何度か起動してもWindowsブートマネージャーが出ないようであれば一時的なものでしょう。 次の再起動時に自動的に修正されたか一時的におかしくなったのでは?

PANACHE
質問者

お礼

nijjinさんへ 昨日一度出てから数回起動してみて、今の所出てません。リカバリー前も一度出て、以降出ませんでした。 一時的なもののようです。良かった。 お返事、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows boot managerが出てきてしまいます。

    windows boot managerが出てきてしまいます。 スタートアップの回復が半日終わらず、電源を落としてしまったところ、windows boot managerがでてきてOSが起動しなくなりました。リカバリディスクはありません。HDD内にリカバリ領域はあるはずですが、修復できますでしょうか。 OSはVISTA、PCはDellのXPS M1210です。

  • windows7 リカバリ後のブートメニュー

    こんばんは。 windows7が不調で先日リカバリしました。 それ以来、起動時に毎回ブートマネージャーが立ち上がり、どれを起動するかきかれます。 windows7 windows7  と並んでいてどちらを選んでも同じように立ち上がります。 また、選ばなくても問題なく起動します。 システム修復ディスクでスタートアップだけはチェックしましたが特に問題検出されず、他の方の質問を見て、とりあえず システムのプロパティから起動と回復でオペレーティングシステムを表示させないを選んでブートマネージャーの画面はでなくなったのですが、これまではなかったのにリカバリしてからなぜこの現象はおこるようになったのでしょうか。他にチェックしたほうがよいことはあるでしょうか。 パソコンは自作機でcorei7、OSは最初からwindows7です。 よろしくお願いします。

  • ブートマネージャーが壊れている?

    質問いたします。よろしくお願いいたします。 ブートマネージャーを起動しまして、システム修復に進みますと、 「windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。問題を修正するには次の方法があります 1.Windowsインストールディスクを 挿入してコンピューターを再起動します。 2.言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。 3.[コンピューターの修復]をクリックします。このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。 状態:0xc000000f 情報:要求されたデバイスにアクセスできないため、ブートの選択でエラーが発生しました。」の表示が出ます。 コンピューターの修復以外の他のモードは起動します。またWindowsも起動します。 システム修復ディスクで、スタートアップ修復を実施しましたが、問題はありませんでした。システム回復オプションのコマンドでbootrec /FixMbrを打ちましたが、結果は同じでした。その他、システムの復元・システムファイルチェッカーをしましたが解決に至っていません。 PCには多くのデーターがあり、サポート終了までリカバリーなしで何とか使いたいと思っています。どうか回復へのアドバイスをよろしくお願い申し上げます。 PCはTY-5100sです。

  • 起動時にブートマネージャー

    こんばんは。Windows7、64bit、ウイルスバスター使用です。 PCの起動時に、毎回では無いのですが、電源を入れた後ブートマネージャーが表示されるようになりました。どこか悪いのかと思い、ディスクの管理を開いたら、全部正常でした。メモリ診断しても問題無いです。ウイルスチェックも正常でした。でも数回に1度、ブートマネージャが出ます。これはどこか悪いのでしょうか? Windows7で購入し、他のOSは入れてません。チェックディスクをした方がいいのかと思うのですが、 >>http://freesoft.tvbok.com/tips/hdd/x64_win7_chkdsk.html で64bitでやるのは危険とあり、悩んでます。そもそもブートマネージャーが何故でるのかも解らず・・・。このマネージャーが出ると言う事、OSなりが危険なのでしょうか? 解る方、教えて下さい。お願いします。

  • Windows ブートマネージャ について

     最近,Windows 7 βのテストがてら Vista がインストールされている実機にパーティション切り分けをしてマルチブートさせました。ですが,テスト段階が終了した事からアンインストールしたいと思いました。  ですが,XP 以前のブートローダのノリでパーティション消してスタートアップ修復すればいけるかなぁ,と思ったら,そうではないようです。Vista の場合はどうかと思い調べてみると,bcdedit コマンドで Windows ブートマネージャからブート情報を削除できるとの事でしたが,当該 7 βのパーティションは既に私の手により消され,情報の削除もままならないままです (道理でいくと 7 βを起動し cmd.exe を実行して bcdedit?)。  つまり,何を言いたいかというと,ただ単にパーティションを消したが故に Windows ブートマネージャに起動情報が残ったままなので,それを削除して普通に Vista 専用機に戻したい,という事です。  予めお断りしておきますが,クリーンインストールだけは是非とも避けたいと思っていますので。  方法をご存知の方,ご回答よろしくお願いします。

  • Windowsブートマネージャ ?

    DELLのXPのパソコンに購入したvistaをインストールしてデュアルブートにしようとしています。XP起動中の状態でDVDドライブにvistaのDVD を入れてシャットダウンしてからCDブートでインストール開始。いったんvistaのインストールが終わり、再起動の指示が出ました。そこで一旦、XPかvistaかのOSの選択画面が出てすぐに 「Windowsブートマネージャ」 Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。 問題を修正するには次の方法があります。 1.Windowsインストールディスクを 挿入してコンピューターを再起動します。 2.言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。 3.[コンピューターの修復]をクリックします。このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。 ファイル:\Windows\system32\winload.exe 状態:0xc000000e となります。一旦、EscキーでOS選択に戻りvistaを選択した場合は再び「Windowsブートマネージャ」にもどってしまいます。XPを選択すると通常通りXPが起動します。どうしたらvistaのインストールが正常に完了しvistaの起動が出来るのでしょうか?パソコンのハードディスクは2つ有りC:には元からのXPが入ってます。また未使用のD:にvistaのインストールを指定しました。ネットで色々、調べましたがvistaの方が起動しなかったりvistaのPCにXPを入れた場合にこの現象が起こるようですが私のケースは無いようでした。よろしくご教授下さいませ。 また、OSのインストール時は何度か再起動しますがデュアルブートでvistaをインストールする場合は問題なければ自動的に何度か再起動を繰り返してインストールが進むものでしょうか?

  • Windows Boot Managerについて

    Windows XP ProfessionalをWindows Vista Ultimateにアップグレードしていたのですが、手がリセットスイッチに当たってしまい、PCの電源が落ちてしまいました。 CDを入れたまま、PCの電源を入れるとWindows Boot Manager(黒い画面に白い文字)が出てきて次に進むことができません。 EnterやEscを押すものの反応がありません。 BIOSでBootの起動の順番を CDからにしてインストールディスクをいれてみたものの、同じくBoot Managerが出てきます。 BIOSではキーボードに反応しました。 どうにもなりません。 回答よろしくお願いします。

  • ブートマネージャーの入っているHDを外したい

    HDの調子が悪いので、HDを交換したいのですが、 システムのあるCドライブではなく、Gドライブなのですが、 このGドライブの中には、ブートマネージャーが入っています。 なので、Gドライブを外してしまうと、PCが立ち上がらなくなります。 Gドライブを外した状態で、インストールCDなどから、スタートアップ修復で 修復されるようなのですが、何度試しても、立ち上がりません。 具体的な手順を教えていただけますでしょうか? もしよろしければ、アドバイスをお願いします。

  • Windows ブート マネージャーが表示されます

    うっかりパソコンをWindows10にしてしまいました。 すぐに元のWindows7に戻したのですが、その後正常に起動しなくなってしまいまいた。 電源を入れると、Windows ブート マネージャーと言う画面ななり、インストールディスクを入れるように書かれてますが、このパソコンにはディスクは何も付いてませんでした。これはどう言う状態で、どのように対処したら良いのでしょうか? パソコンはLenovoG580、元々はWindows7のモデルです。 後、関係あるかどうか分かりませんが、Windows ブート マネージャーの画面で、状態が「0xc000000f」 となっています。 お手数をお掛け致しますが、よろしくおい願致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • windowsブートマネージャー

    windows7を使用しています。更新のインストール中に不具合があり、再起動するとwindowsブートマネージャーの画面が出るようになってしまいました。 解決方法として、インストールディスクを使用するようにと書いてありますが、このPCは内蔵DVDドライブがありません。外付けを買ってきて差し込んだ場合でも、DVDを読み取ってくれますか? 他の解決方法はないのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 犬の散歩をしていて、度々注意されて落ち込んでいます。
  • 犬の散歩中に糞を拾っている時に注意され、正直な気持ちを伝えることができずに困っています。
  • 特に大人が大人に注意することに対して、疑問を感じています。
回答を見る