• ベストアンサー

結婚しても子供はいらないという人

結婚してもまたはすでに結婚しているが子供はいらないという人に聞きたいのですが理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.5

自分自身が結構歳喰っているという理由もありますが… こんな先の無い国に生まれてくる子供がかわいそうですから。 モラルの「モ」の字も知らないような「人外」が溢れるようなこんな世の中じゃあね。

その他の回答 (5)

• miwamey
回答No.6

自分が親不孝だった(いまでも)のでそんな子供だったらいらない。(親に言わせるとそんなに親不孝ではないようですが。)子供は「金食い虫」だと思っている。 家の配偶者曰く、子供は自由を奪う(最低でも10から20年は子供中心の生活をしなくてはならない)とのことです。

• cucumber-y
回答No.4

今の配偶者との子どもはいりません。 作れば配偶者か子ども、最悪の場合両方を失う可能性があるためです。 世の中にはこんな人も大勢いるでしょう。

noname#141297
noname#141297
回答No.3

子どもが嫌いだから。 かわいさでいうと犬の方がかわいいと思う。 でも、できてしまったら溺愛するけど。

• meron-pan
回答No.2

今の日本を見ていると子供を生んでも子供の将来があまりに心配だからです。 モンスターペアレンツなどという言葉でもわかりますが、人間の劣化、モラルの低下、目先の事しか考えられないなどの思考力の無さ・・。 責任感のあるしっかりした親は計画的に子供を産むから子供の数は少ない。一方、責任感のない親は無計画に子供を産むので子供の数が多くなりがち+躾が出来ない+経済的な問題で充分な教育を受けさせられない→モンスター2号がたくさん出来る。 例外ももちろんありますがモンスターが増え続けると思うのでそういう環境に子供を残すことは考えてないです。

回答No.1

子供のキャーキャー声を聞くだけでイライラする。 見てるだけならいいが、側には決していてほしくない。 自分の家族の誰かの子供や友人の子供なら、許せるが、自分はいらない。 そして、もしいたとしても、自分のように育つくらいなら、いらない。 子供がほしいという人の価値観が理解できない。 それなら、自分の場合はペットの犬などを飼った方が楽しい時間が待っていると思う。