• ベストアンサー

貯金の方法

microburstの回答

回答No.5

kuriyadsaniさんの方法は良いですね。ただ定期預金はその一口に積み増すことができないから、毎月定期の口数が増えてしまい、後日毎月満期の通知が来て煩雑でしょうし、銀行側も手間ばかり増える、ならば最初の入金を1年として、次からは6ヶ月、6ヵ月後からは3ヶ月として、できるだけ1年後の満期を揃えるようにする。1年後の満期に11ヶ月積み立てた定期を一まとめにして長目の定期にする。忘れようといっても通知は来るからまとめた方が良いでしょう。面倒だから天引きの貯蓄預金にしたほうが良いと思います。