• 締切済み

生理後のダイエット

以前グラム単位ではありますが順調に痩せてたのに ここ3,4日でまた戻ってきてしまってます。 また心入れ替えてダイエットに挑もうと思っていたら 昨日生理がきてしまいました。 生理中は痩せにくい、と聞いた事があるのですが本当でしょうか? また、逆に生理明けは痩せ期だと聞いた事もあります。 生理が終わったら是非その機会を利用して痩せたいのですが 何をしたらいいんでしょうか? この時期(生理明け)でも普段と変わらずウォーキングが効果的なんですか? 生理明けに効果的な方法があるならご存知の方教えてください。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

生理中はホルモンのバランスの関係で新陳代謝が悪くなり、水分を溜め込もうとしその結果浮腫みが起こりやすくなり脂肪が落ちにくくなります。ですので、生理中のダイエットは落ちないと言うことを頭にいれていつもより少しゆるめにするのがいいでしょう。 或いはダイエットを考えずに過ごすのも良いかもしれません。 この時期は増えるのが普通で現状維持が出来れば満点と考えて下さい。 生理後は通常のダイエットを開始し下さい。 ジョギングやウォーキング等の有酸素運動が効果的です。 腹部とか脚部が気になるようでしたら、腹筋運動・スクワットを行うと引き締まるので良いと思います。

masuperman
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今はあまり考えすぎずに過ごして 生理が明けるのを待ってからジョギングetcを始めたいと思います ありがとうございましたm(_ _)m