• ベストアンサー

クリックするサイトの文字が紫だったり青だったりするのはどんな意味?

クリックするサイトの文字が私のパソコンではたいてい青ですが、 たまに紫になったりするところもあります。それ以外の色は出てなかったと思う。またニコニコ動画を見るサイトの文字がもともと水色であるのに対し、濃青色になっているのも見かけます。一体サイトの文字の色が本来とは違う色になってるとはどんな意味ですか? おそらく私は一回でもクリックしたことがあるか、ないかで文字の色が変わってしまうと認識したのですが、どうですか?

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>なぜ一度クリックしたか、してないか、もしくは1度見たことがあるページでは色が変わる設定があるのでしょうか?まだ一度も見てないページがどれだか分かるためにあるのでしょうか? その通りです。 ですので、それがそうなっていないのでしたらブラウザの不具合です。 一度設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それで駄目ならブラウザを入れ直すかOSを入れ直します。 IE6であればこちらです。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

その他の回答 (3)

  • ishikan
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

どうなんでしょうね。 私は自分で見たか見てないかをリンクの色で判断するので助かってますが…。

  • ishikan
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

クリックしたか、してないかと言うのもありますが、クリックしてなくても 1度見たことがあるページへのリンクは色が変わりますよ。 このOKWAVEもですよね。クリックする前は青、したあとは紫。 このページの1番下に「コミュニティー」「エキスパート」などリンクが貼ってありますが 他の文字は青でも「コミュニティー」の色は紫に変わっていませんか?

noname#96505
質問者

補足

補足に。 なぜ一度クリックしたか、してないか、もしくは1度見たことがあるページでは色が変わる設定があるのでしょうか?まだ一度も見てないページがどれだか分かるためにあるのでしょうか?

noname#86695
noname#86695
回答No.1

つり質問ではない事を祈り、真面目に回答してみます。 クリック前とクリック後で色を変更させる設定がされているだけです。 クリック前が青との事、購入時の設定のままで、設定変更はされていないものと思われます。 自分の好きな色への変更は、PCのコントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定で可能です。

関連するQ&A