• ベストアンサー

FFX-2 ベベルの迷宮の抜け方

文字通り、迷って出られません。 ベベルの迷宮には入れたものの、途中行き止まりになってしまい、先に進めません。 紋章の入った柱が両端にあり、前方には柱というか岩というか足場があり、飛んでそこに行けそうなのに、前に進むことが出来ません。 誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

両側の柱に×を押して上れば、手前に足場がきます。 柱に上る際には、光っている側面からしか上れないようです。 って、こんなところでしょうか?攻略サイトを見るか攻略本を買った方が早いと思いますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

mami-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでヴェルナガン発見コンプリートすることが出来ました。 攻略本はあるのですが、ここのところは載っていませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

私はプレイしたことがありません。 攻略サイトを見つけたので紹介いたします。 http://www.gameiroiro.com/

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kobakan/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FFX..聖ベベル宮へ行けない。

    変な質問で申し訳ありません。 RPG初体験の主人が、FFXにハマッていて、 攻略本や攻略サイトに頼りながら進めて参りましたが ここにきて止まってしまいました。 (他を進めればいいことなのですが…) そこでいよいよこちらにお世話になりに参りました。 …と、タイトルにある通り 聖ベベル宮に再び運ぶことができなくなってしまったのです。 どうぞ、お知恵を頂戴したいと存じます。 バージ=エボン 海の遺跡にて… アニマをGetしたいのですが、1ヶ所光ってくれない像があります。 控えの間に入ってすぐ左の像で 恐らく、聖ベベル宮のものだと思うのですが、 そこに行くことができません。 もう、行くことはできないのでしょうか? ちなみに、現在『シン』の体内に入る前です。 説明がわかりずらくてすみません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 勝手に敷地に入ってくるクルマは何の罪?

    うちの前は巾3メートルの道路で先は行き止まりになっています。 うちは行き止まりの途中にあります。 それで奥の家に用事があるクルマや間違って入ってきたクルマがよく転回の為、勝手にうちの敷地にバックで入って転回していきます。 すぐに行ってしまいますが、勝手に敷地に入ってこられるので面白くありません。 これは何かの罪か違反にはならないのですか。 うちの前の道路はうちの私道です。

  • ポケモンダイヤモンドでひでんマシン06とは

    ポケモン初心者です。 ダイヤモンドで、204番通りの先、洞窟に入ると、岩が邪魔して通れません。 「ひでんマシン06を貰って岩を砕く。」ということは、調べて判りましたが、どうやって貰って、どうやって使うのか判りません。ご存じの方、宜しくお願いします。 前の質問で、コピペミスをしてしまい、再投稿です(-_-;)

  • FFXの、聖ベベル宮、浄罪の路の扉について

    浄罪の路にある赤い扉の開け方が分かりません。どなたか教えてください。

  • エクセルの自動的に文字を変換する機能をオフにしたい。

    エクセルで文字を入力するとき、同じ行でそれよりも前に似たような文字を入力してあった場合(前方が一致する文字の場合)、勝手に文字入力の途中で前に入力した文字を出してくれる機能があると思います。 便利な機能ですが、勝手に変換されて煩わしいのですが…。 その機能をオフにしたりできるのでしょうか?

  • ベベルに・・・。

    アニマをとろうと思い、ひとつひとつの寺院をまわって、破のスフィアでとれるアイテムをとっていましたが、ベベルには入れません。もう、とってあるのかと思い、バージ=エボンに行ってみましたが、やはり、とってないみたいで、入って左手前が何も反応しません。何度行っても入れないのですが、もう二度とはいれなないのでしょうか?もし、入れる方法があるのなら教えてください。お願いします!

  • 同じ語で正反対の意味にも使われるもの

    例えば「前」という語は、会議などで「一歩前に進めて考えよう」という場合は、文字通り前方或いは将来の意味で使いますが、「ひとつ前に戻ってもう一度検討しよう」の場合は、後方或いは過去に戻る意味で使われます。「前」という語は場合により正反対の意味に使われますが、このような語は他にありますか?

  • カーポートの土間コン

    新築でYKKのM合掌カーポートを設置予定なのですが、生産の遅れで施工がいつになるかわからないらしく、先に土間コンを打ちたいと現場監督から言われました。その際、柱の厚み分の列の土間コンを無しにして、アプローチに少し足したらどうかと提案されました。 柱の部分のコンクリをはつるのが面倒なのかな?と思いましたが、確かに両端の柱分、20cmづつくらい?なくても駐車には問題ないかなと思いました。 カーポートを待つと入居しても庭が土のままで雨とか降ったらドロドロなのでどうしようか迷ってます。 アプローチは元々無く、駐車場土間コン以外は砂利です。なので駐車場と玄関ポーチの間に、削った分のコンクリでアプローチをという提案でした。 その提案をされる前に私が、水道メーターの周りのコンクリ要らないからアプローチにまわしてと言った所、車で踏んだりすると割れたり曲がったりするからオススメ出来ないからと言われ先の提案をされました。実際水道メーターの所に駐車はしないし車も通らないです。 皆さんならどうしますか?

  • 迷宮入り

    私は再来年の春には、栃木県にてマイホームの完成を目指しています。 私は大手ハウスメーカーではなく、工務店で家を建てたいのですが、 「家が欲しい」と思うようになって、いろいろと勉強しました。 しかし自分はどこに家づくりを頼めば良いのか見失ってしまいました。 私が家だけに掛けられる予算は1,800万円。 外構や駐車場で掛けられる予算が160万円。 土地はまだ探している途中です。 やっと1,500万円貯めましたが、500万円を手元に残し、 1,000万円を頭金にしようと思っています。 私は現在35歳。4人家族です。 私の定年は早く、54歳ですので、ローンは19年がリミットです。 私が家に求める条件は、 (1)総二階建ての1F20坪、2F20坪の総延床面積40坪の家 (2)夏は涼しく、冬は暖かい家 (3)1年を通じて裸足で過ごせる家 (4)自然素材を多く使った家 (5)耐震性に優れ、長持ちする家 上記の5項目なのですが、『FPの家』が数ある工務店の中では、 私の中では魅力です。 しかし県内にあるFPグループ工務店18社に問い合わせると、 平均施工坪単価は55~60万円と高く、予算オーバーです。 そこで更に色々な工務店を調べました。 「ジャーブネット(旧アキュラネット)」 「通気断熱WB工法」 「パッシブソーラー」 「ソーラーサーキット」 等々です。 今度は所属団体に視点を置き、考えてみました。 たくさんあって、目が回りそうです。 工務店で家を建てられた方に質問があります。 建てて良かった、選んで良かったと思う所属団体は、 ズバリどこでしょうか? 例えば「ジャーブネット加盟店」とかです。 私はローコストでギリギリの家を建てようとは思っていませんが、 予算内で満足のいく家が建てられれば、それで満足です。 たいへん取り留めもない質問ですが、宜しくお願い致します。

  • これはFFX?FFX-2?それとも別の?

    いろんなHP行ってたら http://ruliweb.intizen.com/data/rulinews/read.php?page=1&num=7054&find=subject&ftext=10 こんなサイトにたどりつきました。最近FFXクリアしたんですが、こんなのはありませんでした。この映像はFFX-2のですか?