• 締切済み

DLエラーの解消方法

Macでのファイルダウンロードエラーについて教えて下さい。 ダウンロードマネージャーで「ダウンロードエラーの為、一旦保存してから開いてください。」との警告が毎回出ています。 ダウンロード自体は、保存先に正常に保存されるのですが、PDFファイル等を直接(自動的)に開くようにしたいのですが、どのようにしたら宜しいでしょうか? また、この警告の原因と解消策を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• OmniBook
回答No.1

動作環境が分からないので、まずは OSとダウンロードに使っているソフトの名称・Ver. AdobeReader(あるいはAdobeAcrobatReader)がインストールされているか (されていればそのVer.) HDDの総容量と空き容量を提示して下さい。 可能性として、 AdobeReaderがインストールされていない インストールされていてもファイルの関連付けが成されていない HDDの空き容量が十分でない為にファイルの一時保管に不具合が生じている 事が考えられます。

Air1117
質問者

補足

環境について記載いたします。 Mac OS X 10.5.7 AdobeReader ver9.1 HDDですが、232GBの空き容量177GBなので、空き容量は問題ないかと思います。 いかがでしょうか、どうぞよろしくお願いいたします。