• 締切済み

黒島 日帰りor宿泊

7月に初めての八重山に1週間行きます。 はじめの3日間は一人でその後は友人と石垣島で合流します。 合流後は竹富と波照間に行く予定です。 そのはじめの三日間なんですが、1泊目は那覇で次の日朝に石垣に行きます。 3日目は次の日合流するため石垣に泊まります。 その2日目なんですが黒島に行こうかと思ってるのですが、宿泊するか日帰りかでかなり迷ってます。 色々調べていると日帰りでもいいのかな、とも思うのですが、、、 宿泊ならではの魅力、初心者にオススメの宿などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• chork
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• ajasuco
回答No.1

私は○泊×日△島巡りなどのスタンプラリー的な旅はまったく好みませんので、解答にはならないと思いますが……。 日帰りor宿泊と問われれば、そりゃあ宿泊ですよ。 それも1泊だけじゃなく連泊されることをお勧めします。 最終の船が出て日帰り観光客が島からいなくなってからが離島の素晴らしさが始まります。 そして夜が明けて最初の船が着く間のひとときにも得難いものがあります。 今やテーマパーク化してしまった竹富ならば日帰りで良いと思いますが、特に黒島は地域色が濃い島です、宿泊した方が良いと思いますよ。 今回の八重山旅行で全部の島を回る必要はありません。 どうせまた来たくなってしまうのは間違いないです。 時刻表とガイドブックに縛られる旅は八重山には似合いません。 私も7月には八重山です。 私の場合は与那国島だけ1週間ですが……おたがい「やいま」を楽しみましょうね。