• 締切済み

互換性のあるBDディスクを探したい。

前回の関連質問です。 BD-RE 25GB Ver.2.1ディスクにSYARP BD-HP1でハイブリッドi.LINK録画しました。BD-HP1でそのまま再生確認しました。PCのHD-DVDドライブに未使用のBD-RE 25GB Ver.2.1ディスクを入れてプロパティーをチェックしますと、いずれも0バイトで認識・読み込みしていません。そこで、BD-HP1とPCのHD DVDドライブ(GGW-H20N)に互換性のあるBDディスクを探したいのですが、何方か教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bantoh
  • ベストアンサー率50% (98/194)
回答No.2

Vistaには未使用BD-Rを正常に認識するためのドライバが組み込まれていませんから、未使用のディスクは容量を認識できません。書き込まれたディスクや(レコーダーなどで)フォーマットされたディスクならば基本領域に使用容量なども記録されているので読めますけど。  BDに対応したライティングソフトを起動してみれば、ちゃんと認識されているはずで、未使用ディスクをエクスプローラーでプロパティ見たって、Vistaがまともに認識できないんだから、0バイトになるのは当たり前ですよ、と言っています。  レコーダーやライティングソフト、オーサリングソフトなどで記録されたBDはVistaで正常に認識されますよ。  日本メーカー品ならば互換性に問題のあるディスクなど、聞いたことがありません。(DVD-Rよりもエラーが少ない、と友人は言っていました。) (有機色素LTHのディスクはドライブが対応していなければ書き込みが出来ませんけど)

  • bantoh
  • ベストアンサー率50% (98/194)
回答No.1

未使用のディスクはすべて0バイトになります。

gennakado
質問者

お礼

通常、ブランクディスクは、使用領域:0バイト、空領域:4.37GB、容量:4.37GBとなるところが、「いずれも0バイトで認識・読み込みしていません。」と質問したことで、「未使用のディスクはすべて0バイトになります。」という回答では、折角ながら参考になりませんでした。

関連するQ&A

  • ハイブリッド録画したBD-RE映像をコピーしたい。

    SHARP AQUOSとブルーレイディスクプレーヤーBD-HP1をHDMIケーブルとi.LINKケーブルで接続し、BD-RE Ver.2.1ディスクにハイブリッド録画(i.LINK録画)しました。このハイビジョン収録内容をアナログの一般用DVDにコピーしたいのですが、SHARPカスタマーセンターによると不可能とのこと、但し、PCに取り込んで処理すれば可能性はあるかも・・・?とのこと、試みましたが進めませんでした。PCにはHD DVD(GGW-H20N)ドライブ搭載で、ハイビジョンDVD再生はOKです。何方かコピー方法を具体的に教えてください。よろしくお願いします。

  • BD-RE XL ディスクとドライブについて

    1) BD-RE XL対応ドライブというものはありますが  BD-RE TL対応ドライブというものはあるのでしょうか。 2) BD-RE TL対応ドライブでBD-RE XL(100GB)(3層)のディスクの  フォーマット、読み込み、書き込みは可能でしょうか。 3) BD-RE TL 3層ディスクまで対応のドライブで  BD-RE XL(100GB)(3層)のディスクの  フォーマット、読み込み、書き込みは可能でしょうか。

  • BDディスクを認識しなくなりました。

    BDレコーダーを使用していたのですが,昨日突然BDディスクを読み取らなくなりました。「Can't use」とか「このディスクは使用できません。」などのメッセージが出て,再生も書き込みもできなくなりました。(DVDは使用できます) BDドライブの修理しかないのかなとは思いますが,本体HDや外付けHDに保存されている録画を外部に取り出したいので,その方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクでBD-RとBD-REの違いは?

    ブルーレイディスクでBD-RとBD-REの大きな違いは何ですか?BD-REは繰り返し録画可能となっていますが、実際BD-RもHDDから記録した映像をまたHDDとかにもどせば何回でも録画可能になりますよね。これって繰り返し録画しているってことじゃないのですか?BD-REにできて、BD-Rにできない事って何ですか?DVD-Rの時は1回でも録画したらもう二度と記録しなおす事はできないですよね。いまいち違いが分かりません。教えてください。お願いします。

  • BDデイスクを認識してくれない

    panasonic BDレコーダー DMR-BW680が検出してくれない テレビから録画した時は確かに録画されたと思いますが、このドライブに入れても検出も再生できません。 同時に録画したDVDは再生できますが、BDは認識無し、 このBDデイスクをパソコンのドライブtoshibaMK2555GSXに入れても検出してくれません, 他のPCでも同じです。 質問の仕方も良くわかりませんよろしくお願いします。

  • ブルーレイディスク BD-RE XLをBD-REに

    ブルーレイレコーダーで再生することができるタイトル (AVCHDと表示されています。 1つのタイトルが25GBを超えていますが、 分割しやすいようにチャプターを付けてあります) が入ったBD-RE XLディスク(100GB)のDBAVフォルダが パソコンにコピーしてあるのですが、 これを複数のBD-REディスク(25GB)に分割して書き込む にはどのようにするのがよいでしょうか。 分割した各BD-REディスクを ブルーレイレコーダーで再生したいです。 このようなフリーソフトウェアが ありましたら教えてください。 通常のBD-REディスク(25GB)のDBAVフォルダであれば ImgBurnやPower2GOなどで書き込んで ブルーレイレコーダーで再生できるのですが・・・ 元のBD-RE XLディスク(100GB)が手元にあれば ブルーレイレコーダーで読み込んで分割して BD-REディスク(25GB)に書き込むこともできましたが BD-RE XLディスク(100GB)自体が1枚もありません。 よろしくお願いします。

  • BDディスクの一部読み込み不可について

    ソニー製のBDZ-T55レコーダーについて困っています。 ディズニーの作品をレンタルBDで視聴しようとしましたが、「このディスクは取り扱いません。」との表示が出てきました。 慌てて他のディスクを試したところ、レンタルDVDや本機で録画したBD-RE〔25GBのもの〕,-Rまでは読み込み出来ました。本件のレンタルBDは2層式でした。 とりあえず、ソニーHPのサポートの指示に従い、リセットまで種々試しましたが、効果がなく、修理依頼前にここでヒントをいただきたいと思い、投稿しました。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-REのディスクが読み込めない

    以前録画したBD-REのディスクが、読み込みもできなくなった。

  • DVD-RWとBD-REについて

    なぜDVDの繰り返し録画用はDVD-RW(ReWritable)なのに ブルーレイディスクの繰り返し録画用はBD-REなんですか? 僕は混乱しませんが、あまり知らない人が「RWとRE」ってどう違うんだろう?と思ったらどうするんですか? 繰り返し録画用のBDもBD-RWにすべきです!

  • BDディスクの不具合について

    ほこりがついたBDディスクの修復方法を教えていただけないでしょうか。 シャープ製BDレコーダーにて、これまでBD-REに繰り返し録画をして楽しんでいましたが、最近再生はできるのですが、空き容量部分の録画又は再録画ができなくなりました。 レコーダー及びディスクの存在している場所に犬が常在していまして、抜け毛やほこりがすごいので、その影響かと思っています。