• 締切済み

楽して稼ぎたいか?

公立の教師はどうですか? 1 年収は年齢×20万です 2 仕事はありません 3 手当ては厚いです 4 ストレスはほとんどありません 5 いつでも休めます 6 週休7日です。 生活を見てみましょう 7時起床 8時出勤 9時から生徒は自習、先生は自由時間(仕事をしなくてもいい) 12時昼飯 13時再び自由時間(仕事をしなくてもいい) 17時退勤 18時帰宅 部活の場合は夕方からが一時間ずれるだけです こんな生活です 楽して稼ぎたいみなさん公立の先生になりませんか? 休日 部活は遅刻してもいい 部活は見なくてもいい 職員室で寝ていても遊んでてもいい 部活はしなくてもいい それで、部活手当が出ます モンスターペアレントは実施居ませんし 生徒は真面目で大人しい子ばかりです 教師は一日8時間教室で踏ん反り返ってるだけでお金をもらえます

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.6

楽して稼げるなら希望します。 今でも会社で結構楽して給料もらっている方だと思いますが。(笑) ご質問文が真実と大きく異なっている事を私は知っています。 ご質問者さんも知っているでしょう。 怒られちゃってのウサ晴らし、文章、誤字脱字から推察すると小学校高学年くらいかな。 一日たったから落ち着いていると思うけど誰かを中傷してネットでウサ晴らしするのは癖にしないほうがいいよ。 現実社会でもネット社会でも受け入れられなくなることが多いからね。

noname#88702
noname#88702
回答No.5

全ての教師がそんな状況ではないです。 自分を助けてくれた教師も居ます。 回答じゃないですね。 すみません。

• Nannette
回答No.4

そりゃたしかに、楽して稼ぎたい・・・のは本音です。ですが、限度というものがあります。このご質問に挙げられた諸条件がまともとも思えませんが、もしこのような実態であるなら、私は遠慮させていただきます。 自分の仕事がある程度社会から認められ、必要だと評価され、そしてそれ相当の報酬を得られるというならまだしも、仕事はありません・・・というのでは、楽どころか地獄同然、元からして楽して稼ぎたいという言葉に反していますから。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>楽して稼ぎたいみなさん公立の先生になりませんか? なれるものならなりたいですが。 おいしいから、なかなか空きがないのです。

• gsbaka1150
回答No.2

そんなに羨ましいなら自分でなれば?なれればだけど(笑)。

• axis2010
回答No.1

教師ってかなり美味しいよね? http://okwave.jp/qa4996475.html 教師は薄給で過酷だと言う人 - 教えて!goo http://okwave.jp/qa4996686.html くれぐれもトイレで待ち伏せなどしないで下さい。 通報済です。

reddemon
質問者

お礼

安心しろそこまでの勇気のは無い