• 締切済み

楽して稼ぎたいか?

公立の教師はどうですか? 1 年収は年齢×20万です 2 仕事はありません 3 手当ては厚いです 4 ストレスはほとんどありません 5 いつでも休めます 6 週休7日です。 生活を見てみましょう 7時起床 8時出勤 9時から生徒は自習、先生は自由時間(仕事をしなくてもいい) 12時昼飯 13時再び自由時間(仕事をしなくてもいい) 17時退勤 18時帰宅 部活の場合は夕方からが一時間ずれるだけです こんな生活です 楽して稼ぎたいみなさん公立の先生になりませんか? 休日 部活は遅刻してもいい 部活は見なくてもいい 職員室で寝ていても遊んでてもいい 部活はしなくてもいい それで、部活手当が出ます モンスターペアレントは実施居ませんし 生徒は真面目で大人しい子ばかりです 教師は一日8時間教室で踏ん反り返ってるだけでお金をもらえます

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

楽して稼げるなら希望します。 今でも会社で結構楽して給料もらっている方だと思いますが。(笑) ご質問文が真実と大きく異なっている事を私は知っています。 ご質問者さんも知っているでしょう。 怒られちゃってのウサ晴らし、文章、誤字脱字から推察すると小学校高学年くらいかな。 一日たったから落ち着いていると思うけど誰かを中傷してネットでウサ晴らしするのは癖にしないほうがいいよ。 現実社会でもネット社会でも受け入れられなくなることが多いからね。

noname#88702
noname#88702
回答No.5

全ての教師がそんな状況ではないです。 自分を助けてくれた教師も居ます。 回答じゃないですね。 すみません。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

そりゃたしかに、楽して稼ぎたい・・・のは本音です。ですが、限度というものがあります。このご質問に挙げられた諸条件がまともとも思えませんが、もしこのような実態であるなら、私は遠慮させていただきます。 自分の仕事がある程度社会から認められ、必要だと評価され、そしてそれ相当の報酬を得られるというならまだしも、仕事はありません・・・というのでは、楽どころか地獄同然、元からして楽して稼ぎたいという言葉に反していますから。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>楽して稼ぎたいみなさん公立の先生になりませんか? なれるものならなりたいですが。 おいしいから、なかなか空きがないのです。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

そんなに羨ましいなら自分でなれば?なれればだけど(笑)。

  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.1

教師ってかなり美味しいよね? http://okwave.jp/qa4996475.html 教師は薄給で過酷だと言う人 - 教えて!goo http://okwave.jp/qa4996686.html くれぐれもトイレで待ち伏せなどしないで下さい。 通報済です。

reddemon
質問者

お礼

安心しろそこまでの勇気のは無い

関連するQ&A

  • 教師について

    よく教師について楽とか忙しいとか聞くが実際はどっち? 問題1 教師の勤務時間について 1 16時や17時に部活のない先生は帰れる 2 20時や21時ぐらいまでかかる 問題2 教師の休みについて 1 週休二日の上に夏休みは丸々40日ある(部活のない先生の場合) 2 部活のない先生は週休二日で、部活のある先生は年に二桁位しかない 問題3 モンスターペアレントについて 1 実際はモンペよりもモンスター教師の方が問題だ 2 実際はモンペはいない 3 やはり深刻だ 問題4 部活手当て、修学旅行手当てについて 1 多くもらってる 2 少ない 3 普通

  • モンスターペアレントがいることにより

    学校が開かれましたよね? いままでは、教師が威張って生徒が怯えていて 教師が生徒の鼓膜を破ろうが生徒に妊娠させようが罰せられなかったですが、モンスターペアレントによって保護者の地位が高まり、学校は先生の独裁国家だったのが生徒と教師と保護者のによる民主国家になりましたね?  しかも、それで教師の給料の割合と仕事量が合うようになりました このことについてどう思いますか? だから、モンスターペアレントは必要悪ですよね?

  • 教師が部活動の顧問をやるメリットとは?

    中学生(公立)の頃、所属していた部活動の教師(35歳位)の言葉ですが、「部活の顧問なんてやったって、俺には何のメリットもない。給料がもらえるわけでもないし、休日にわざわざ出てきてやってるんだ」と言われ続けたことを、いまだに思い出します。 当時の私は「教師にとっては、学校側から割り振られれば断れない、嫌な仕事のひとつなんだろうな…」くらいに聞き流していたのですが、実はきちんと手当などがあるらしいと耳にしました。 真偽のほどは、いかがなのでしょうか? 休日手当てや残業手当て、好成績を残した教師への特別待遇・賞与・出世などなど色々と考えられますが、いかがでしょうか。 また、それらがたとえ有ったとしても、教師にとってはやりたくない仕事なのでしょうか?(情熱を持って指導にあたっている先生方は別として) さらには、小・中・高では違いはあるのでしょうか。 ご存知の点だけでも結構ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • モンスターペアレントと日教組の関係性

     1:モンスターペアレントは日教組が無責任な教育(主に週休2日制、総合的学習など)や過剰なジェンダーフリーや自虐史教育、反日教育をしたり、自分たちの(勤労の)義務を果たさず(自分たちの)権利ばかり主張してるから現れたのではないのですか? 2:大事な子供を預けているわけですから、税金に見合う教育と正当な教育を公立の教師は行うべきですよね? 3:生徒へのいじめやまっとうな仕事をしない教師が多いから保護者が不安になりモンスターペアレントになったのではないでしょうか? 逆に、4:日教組を解体し、品性方向で仕事をしっかりする人間が増えればモンスターペアレントは減るのではないでしょうか?  5:今、モラルや常識が問われているのは、保護者でなく(公立の)教師ではないでしょうか? 6:確かに、今クレーマーが増えてますが、特に教育現場に著しく増えたのには上記のような理由があるのではないでしょうか?

  • 自習が多い先生をどう思いますか?

     自習が多い先生をどう思いますか?「自習が多い」というのは、月に2,3回自習があるというレベルの話ではありません。  たまに自習になるとかではなくて、毎年、毎年、自習ばかり出すような先生がいます。授業のないときは休まずに、授業のあるときに有給をとって自習ばかり出すような教師がいます。自習課題はいつも「教科書を写す」です。  「権利」ということで、授業のあるときにだけ、有給をすべて使い切るまで休みます。その結果、たまに授業をするときは常に4倍速です。  このような教師がいる限り、公立学校に子供の教育は任せられないという保護者いるのは当然かと思いますが、公立の学校だと「有給は労働者の権利」ということになるのでしょうか?  だとしたら、今のシステムでは公立学校にきちんとした教育を期待することは無理だと思います。  こんな先生は多いのでしょうか?まともに授業をしてもらえるような方策はあるのでしょうか?

  • 生徒と保護者が教師を評価すべきなのでは?

    教師は生徒の評価に私情をはさみます。 しかも、仕事でやってる訳だから 保護者や生徒の評価してもらうのが当然の筋です。 その方が教育にも良いのではないでしょうか? モンスターペアレントが増えると思う人がいるかと思いますが 逆に、モンスターペアレントも減ると思います。 今現状では保護者や生徒が不利な立場に居ますが立場を同じにすれば良いのではないでしょうか?  逆に教師が改善しないからモンスターペアレントが増えるのではないでしょうか?  保護者が評価すれば教師はどんどん改善されます、それでも文句があるならあなたたちが悪いのでは?とも言えますが教師が悪いのに一方的にモンスターペアレントを言うのはいけません。 教師だってセクハラや暴力、暴言を吐きます。それを注意してはいけないのですか?

  • 教師の態度はどうだったですか?

      私は中学、高校私立に通っていましたが態度がデカイ教師がちらほらいたと思います。  ・授業中ちょっと態度が悪い(話を聞いてなかったり、私語をしていたり)事に腹を立ててちょっと口 論になり、教師が「おいお前表でろや」といいその生徒と二人で廊下に出て生徒が少しでも反論するたびに「なんやお前コラ」といって殴りを繰り返していた教師。  ・授業中同じく話をきかずにちょっと私語をしていて、笑いながらその生徒の机を蹴ってくる教師  ・態度が悪い生徒をおい変なアダナをつけてバカにしておちょくる教師。授業中聞いてもいない教師のグチばっかりいう教師。例、お前らがどこいこうが俺のしったっこっちゃあないわ~、給料1円もあがらんのや!教師とか向いてないわ俺。また教頭先生の話をひたすらバカにしたり。「しょうもない話しやがって!」という愚痴を頻繁にする教師。まあこの先生は特別に態度が悪い方だと思いますが。  私立に通っていてもこういう教師がいたので地方の田舎の公立だったらもっとひどく質の悪い教師がたくさんいるのかなと思いますがどうでしょうか?私の兄はまさに田舎の公立だったのですが、部活とかでは少しおくれると「連帯責任や」と言われ全員殴ってきてたそうです‥ 私立でも男子高の部活になると後輩殴りまくってみたいな感じでったそうです。若干面倒くさいけど個人的にはまだ好きな先輩でしたけどね。  勿論こういう感じの先生は体育会系(野球、剣道等)ある程度一部の先生でしたが‥  私としては「そういう奴もおるやろ」という感じですが。  みなさんはどうだったでしょうか?ご意見お聞かせください。  

  • 高校 昼休みって校外に外出できるのですか?

    よくは覚えてませんが、コンビニに昼飯を買いにいった人(教師に内緒で)がいたとかいう話を聞いた気もしますが そんなことってできるのでしょうか? 門がしまってるわけではないので実質、可能だと思いますが、どうなんでしょうか? ちなみに自分の知り合いの高校(進学校)は昼は外出可能です(教師の黙認なのかどうかはわかりませんが、かなりの生徒が外出しているので教師も知らないってことはないと思います) でも自分の学校は公立高校ということもあり、それにけっこう厳しい高校でもあるので・・・ 生徒手帳にはそんなことが書いてませんでしたが、別に出てもいいってことなんでしょうか? それとも黙って出て行ったのでしょうか? 出て行くところを教師に見つかったら怒られるのでしょうか?

  • 学校の先生って、そんなにいうほど忙しくて過酷なの?

    学校の先生って、そんなにいうほど忙しくて過酷なの? ある学校の先生が「先生は今、やることがありすぎて忙しすぎて大変すぎる」と文句をいってましたが、私立は知りませんが、 僕の住んでいる地域の小中学校10校以上を見回しても、夜の7時には灯りが消えていて、ほぼ全員が退勤していて、とても大変そうには思えません。一方で市内にある色んな民間企業は夜中の12時とかでも灯りがついていたりします。 そんなに公立学校の教師って文句をいうほど過酷なのですか? どうかんがても寝る時間が毎日、きちんとあるようにおもうけど

  • すごくかわいい女教師

    すっごくかわいい女教師って、やっぱり生徒に告白されたりセクハラされたりするの? あと女の先生に聞きたいんですが、生徒とどうにかなりたいって思ったことありますか? それから公立学校の先生、転勤のときは彼氏や旦那はどうしてますか? 彼女が大学卒業後教師になりそうで困ってる人より