• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容院で製品だけ買うのって ...?

美容院専売品を買いたい時、 その製品だけ買う(カットやパーマをしない) ってのはいいんでしょうか?失礼ではないでしょうか? 私はトリートメントを美容院で買いたいんですが、 まだカットする予定がないんです>0< 製品だけ買ったことがある方、美容師の方教えてください。 変な質問ですみません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • todoroki

行きつけのお店なら全然大丈夫ですよ。 「こんにちは!トリートメントが切れちゃったんで買いたいんですけど」と言えば 他のお客さんのカット途中でも(笑)出してきて渡してくれるはずです。 「ちょっと待ってね」と言われることもあるでしょうけどね。 帰り際に「来月カットしますからよろしくお願いします」と言っておけばもっといいでしょう。 全然知らないお店だったら? そのトリートメントをお客さんに売れば、美容室の利益になることですから そんなに遠慮しないでいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。美容院の利益になるんですか! 初めて知りました!

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • toyzoo

皆さんおっしゃってるとおり、全然OKです。 店販は利益がありますから。 我々技術を売る者にとって、何もせず利益が出る商品の販売は、実は嬉しいことですから。 常連さんのサービスのために、仕入値で販売してれば別ですが、まずサロン用の商品は定価ですよね。 ちょっと話が脱線しますが、 仕入値で買える立場に居ながらも、サロン用商品って高いって思います。 消費する絶対量が少ないので、需要と供給の関係で仕方ない事なのですが、化粧品全般の原価ってものすごく安いんです。裏を知ってるとばか臭くなりますよ。 さてさて、実はそのサロン用商品も探せば一般売りしている所もあります。 へたすれば、美容院の仕入値より安く買えたりもします。 頑張って探してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。一般売りしてる場合もあるんですね。 私が欲しいのはケラスターゼの商品なんですが、探してみますね。

• 回答No.4

私も商品だけを買ったことがあります。 北海道の実家の近所でカットとパーマをしてもらい、最初の商品を購入しました。神奈川の近所の美容室で、引き続いて購入しました。  何も言われず、快く売ってもらいました。

質問者からのお礼

ありがとうございました。安心しました♪ 明日にでも行ってみます。

• 回答No.2

製品だけ買った事ありますよ(^^) 常連でもない美容院だったけど、快く売ってくれましたよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。快く売ってくれるものなんですね。 これで安心して買いに行けます♪

• 回答No.1

私も美容院でトリートメント買ってます。 カットとかしなくても全然大丈夫ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。これで安心して行けます♪