エクセルハイパーリンクとは?

このQ&Aのポイント
  • エクセルで元データ用シートと検索用シートを作成したが、検索用シートでハイパーリンクを使いたい。
  • 検索用シートのB1セルにあと入力すると元データ用シートのあから始まる単語をVLOOKUPで引きたいが、検索結果によってハイパーリンクで飛びたい場所を変えたい。
  • 現在は同じ場所へのハイパーリンクしかかけられないが、オートフィルタのように入力すると自動でオートフィルタがかかる機能を使うことも考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル ハイパーリンク

エクセル ハイパーリンクについての質問です。 エクセルで元データ用シートと検索用シートを作成したのですが検索用シートにハイパーリンクをかけたいのですが検索するたびに検索結果によってハイパーリンクでとばしたい場所を変えたいのですがそのような事は出来るのでしょうか? 検索用シートの "B1" のセルに「あ」と入力すると元データ用シートの 「あ」ではじまる単語を 検索用シートの "C1" から縦に順番にVLOOUPでひいてきているのですが検索するたびに単語がことなる為、毎回ハイパーリンクでとばす場所を変えたいのですが? 今は、1つのセルには同じ所へのハイパーリンクしかかけられのですが。 それか、オートフィルタであるセルに入力すると自動でオートフィルタがかかるなどでもよろしいのですがいかがでしょうか?

noname#85849
noname#85849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.1

質問の意味が把握しきれていないんですが、 ハイパーリンク機能では、リンク先は固定されてしまうので、おっしゃることはできません。 ですが、HYPERLINK関数という便利な関数がExcelにはあり、これであれば、他の関数との組み合わせによって、リンク先を変更させることは可能です。 「HYPERLINK関数」または「ハイパーリンク関数」でネットを検索すれば、たくさん見つかります。Excelのヘルプを見るのもよいでしょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=HYPERLINK%E9%96%A2%E6%95%B0&lr=lang_ja