• 締切済み

凶器がフランスパンだった殺人事件があると聞いたのですが。。。

撲殺に使われた凶器がフランスパンだったという殺人事件が実際にあったと聞いたのですが、本当でしょうか?

みんなの回答

• asyanty
回答No.2

そんな漫画みたいな…と興味を引かれ、頑張って調べてみましたが分かりませんでした…。 漫画もしくは小説を真似て、フランスパンに水分を含ませて凍らせ、鈍器とした…なんていう愚かな模倣犯もあるかもしれませんね。 でもまさか警察関係に聞くわけにもいかないので…(怒られるって) ちなみに、前回「自信あり」にしたのは、「漫画や小説では使い古されたコテコテのネタ」という事に根拠があるという意味で使わせていただきました(言い訳) さらに、今回「自信あり」としたのは、努力して調べたけれど分からなかったという自信(?)ですw 失礼しました。

nemotorus
質問者

お礼

私も散々調べてみたのですが、やっぱり、見つからなかったので、もしかしたら、デマだったかもしれませんね。どうもありがとうございました。

• asyanty
回答No.1

どこで誰から聞いたのですか? 漫画や小説ではさんざん使われてますけれど。

nemotorus
質問者

補足

私の友人が塾の先生から聞いたと言っていました。 フランスで実際に起こった事件らしいのですが。。。