• 締切済み

水郷街道258の読み方を教えて下さい

国道258号線の愛称:水郷街道258の読み方を教えて下さい。 「すいごうかいどうにひゃくごじゅうはち」でしょうか? 「すいごうかいどうにーごーぱー」でしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://r25.jp/b/wp/a/wp/n/%8D%91%93%B9246%8D%86/i/%92%CA%8F%CC 国道246号は通称名で呼ばれず、単に246(ニーヨンロク)と呼ばれるのが一般的・・・ 青山通りと同じことです。 258はニーゴーハチです。

• amanda97
回答No.1

すいごうかいどう にーごーはち です

star_opal
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございました。 にーごーはちだったんですね!!