• ベストアンサー

松江水郷祭

今週末に松江水郷祭を見に行く予定です。 玉造温泉に宿泊するので、夕食後に見に行こうと思っています。そこから見に行くにはどのようにしたらいいのでしょうか。9号線に出れば見れるだろうと安易に考えていたのですが、そこではあまりよく見えないと聞きました。やはり、JRで「乃木」か「松江」まで行くしかないのでしょうか。車で移動するのはきっと大変ですよね・・・どこか、穴場などありましたら、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

水郷祭の花火を見るのが目的であれば、やはり乃木へ出て、嫁が島が間近に見える辺りに陣取るのがいいと思います。 その場合、列車の本数が少ないので宿を出る時間に気をつけないといけないでしょう。   玉造温泉発 上りは 18:38 19:39 20:08 です。 車は交通規制が早くから行なわれますので、よほど早くから中心部に出かけていないといけないと思いますし、駐車場所も問題です。 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/event/2006suigousai-koutsupdf

piron-rin
質問者

補足

列車の時刻まで教えていただいて、ありがとうございます。 嫁が島が見える辺りだとやはりきれいでしょうね。 もう一つ教えていただきたいのですが、19:39か20:08の列車に乗って(時間的にこのどちらかに乗るしかないのですが・・・)、見る場所が確保できるかどうか心配です。。

その他の回答 (1)

• katta-kun
回答No.1

玉造温泉に宿泊ということであれば、JRで乃木駅 まで出て、宍道湖畔まで徒歩(10~15分程度)で 移動するのがベストでしょう。車での移動は渋滞を伴 いますし、交通規制もあると思いますので、オススメ できません。

piron-rin
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 やはり、車はやめたほうが良さそうですね。 夕食後なので、7時半くらいからの移動になると思うので、時間的なことが心配ですが・・・。 JRで行く方向で考えたいと思います。