• ベストアンサー

Accessについて

初めてAccessを使おうとしています。使用しているのはVistaです。本によると、Accessの起動の仕方は、スタートボタンからすべてのプログラムをクリックし、さらにMicrosoft Officeクリックすると下の項目からAccess2007を選ぶと書いてありました。早速やってみたのですが、 項目にExcelやOutlook、PowerPintなど多数項目はでているのに、肝心のAccessだけがないのです。何かの時にもしかして削除してしまったのかもしれません。この場合、どうしたらAccessを使えるようになりますか?どこからかインストールするものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qbr2
回答No.1

OFFICE製品はWindowsの標準機能ではないので、 別途購入(PC購入時に一緒についてくることはありますが)する必要があります。 EXCEL,WORDなどの製品は、Microsoft Officeとして、 まとめて販売されているのですが、使う人のタイプに合わせて、 「Microsoft Office Standard 2007」 「Microsoft Office Professional 2007」など、いくつか種類があります。 その種類によって、同梱されているソフトが変わります。 現在使用されているのが、「Microsoft Office Standard 2007」であれば、ACCESSは同梱されていません。 別途、購入の必要があります。

marippe_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。パソコンを買えばEXCEL等と一緒についているものだとばかり思っていたので、お恥ずかしいばかりです^_^; 早速、家電品店にて購入してきました!ありがとうございました!