- ベストアンサー
もらった携帯または白ロムについて
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000726 にあるように引き継がれますとありますが、 「フルサポート契約期間は引継ぎます。」とはどういうことなのでしょうか? 旧機種のフルサポート契約期間が過ぎればシンプルに変更できる? もしくは永久に料金が高いフルサポートでの料金? よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
確かにちょっと不親切な書き方ですね。 「フルサポート契約期間は引継ぎます。」とは、持ち込み機種変更をする人(この場 合あなた)が、もしフルサポート契約中であれば、その分のフルサポート契約はその まま継続されますという意味だと思います。 つまり、持ち込み機種変(増設)によってフルサポの契約自体には何ら変化は生じ ず、したがって、「旧機種のフルサポート契約期間が過ぎればシンプルに変更でき る」ということになります。
その他の回答 (1)
フルサポートやシンプルは契約内容にばかり目がいくようですが、実際には買い方セレクトなのです。 従ってショップで端末を買うときに選ぶ必要があり(それ以外の買い方は無いと思ってください)現在フルサポートで使用していれば、たとえどのような端末を外部から(ショップ以外)手に入れようとも契約内容は、変えれないはず・・・解除料の支払いをすれば出来ます。 ただし2年間の期間が過ぎれば解除料の支払いの必要なく解除シンプルに移行できます(解除料支払えばすぐにでも出来ます)2年間のフルサポート期間が過ぎてそのままにしていたら自然に変わるか、申し込みが必要なのかまでは知りません。 私は上記の良いに理解していますが、納得できなければ近くのショップに電話して詳しく聞けば教えてくれると思います。
お礼
有難うございます。一応問い合わせてみましたがその通りでした。
お礼
実はW61CAのフルサポート17か月目でG9の白ロムを購入しその足で機種変(厳密には機種変ではないみたいですが・・)してもらいました。2100円かかりました。 店頭よりもかなり安かったため満足しています。 ただポイントを充当することは出来ませんでしたがポイントがなくなることはないとのこと。 また形的にはフルサポート契約となる為マンスリーポイントも通常のフルサポート契約のポイントが適用されるとのことでした。