• 締切済み

結婚式にお呼ばれした際の靴について

6月に、お友達の結婚式があり、靴に悩んでおります。 皆様の知恵をお聞きしたく、投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。 当日の結婚式に着ていく予定のお洋服は以下となります。 ・黒のドレス(ピンクのお花のコサージュ付き) ・黒のバラのお花をあしらったパーティーバック ・ピンクのラメの入ったショール これにあう靴で、家にあるものがあれば転用したいと思っております。 以下URLの靴が家にあるのですが、結婚式にはいていくのに ふさわしいでしょうか。 http://www.dianashoes.com/shop/g/g103419100011/ ちょっと、フォーマルすぎる、もしくは、バックルがいやらしい のではないかと懸念しております。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MAY1814
回答No.1

こんにちは。画像拝見しました。本来オープントゥは結婚式にふさわしくはありません。バックストラップパンプスなら良いのですが、オープントゥは厳しい目で見るとマナー違反になります。ただサンダルやミュールを履いている人もいますので、それよりは良いですが、黄色信号というのには変わりありません(ミュールは完全に赤です)。また画像を見ていないのでなんとも言えませんが、薔薇のパーティバッグでピンクのショールだったらカワイイ系になると思いますが、このバックルのデザインではちょっとテイストが違うような気もします。フォーマルすぎると書かれてありますが、フォーマルすぎてもおかしくはありません。むしろカジュアルにしてしまうと浮きますので、ちょっと堅いかな?と思う感じでも構いません。普通の黒のプレーンパンプスはお持ちではないでしょうか?それか同じブランドなら↓のような感じ素敵だと思います。 http://www.dianashoes.com/shop/g/g122119100011/  ご参考までにm(__)m。