• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

石垣島のおすすめ

  • 質問No.4994738
  • 閲覧数95
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 95% (59/62)

こんにちは!

7月に石垣島へ旅行に行く予定です。
梅雨時期なようですが、どんなもんなんでしょうか。

またここは行ったほうがいい!っていうスポット等あれば教えていただけませんか。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

私も7月の初旬に石垣島&竹富島へ行きます。
毎年この時期に行きますが、ベストシーズンだと思います。

私が石垣島で毎回行く場所を参考までに書いてみます。
「平久保崎」「川平湾」絶景です。
「米原海岸」とても綺麗な海岸です。
「石垣観光パイン・マンゴー農園」パイン・マンゴーを買います。
「ポパイヤ」石垣牛のステーキがとても美味しいです。
「スーパーマーケット」お土産用に沖縄の食材(炊き込みご飯の素など)やジュース(パッションフルーツジュース)などを買いますが、結構安く(土産店に比べて)購入出来ます。

また、他の方も言っていた「竹富島」は石垣島からも船で10分位で着くし、船の便数も多いので時間があれば是非行ってみて下さい。
町並みも素敵な上、ビーチもとっても綺麗です。
石垣島と全然違うのでとても楽しいと思います。

それではお互いに楽しめる旅行にしたいですね。
お礼コメント
MAMIHOME

お礼率 95% (59/62)

ありがとうございます。

参考にプラン考えてみます。
すっごい楽しみです。
投稿日時:2009/06/15 13:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (7/53)

石垣島など沖縄の梅雨明けは、通常 6月末ごろです。

7月に入れば明けていると思いますが、そろそろ台風の季節となってきます。
もちろん、日差しの強さは本土とは比較になりませんから要注意です。

石垣島のでお勧めは

1.川平湾(絶対お勧め)
2.平久保崎
3.玉取崎
4.米原ビーチ(シュノーケリング)

時間があれば離島

1.竹富島(石垣港より船で10分)
2.西表島(石垣港より船で30分)

ちなみに、島田紳介のお店はお勧めではありません。

お天気お祈りしてます。
お礼コメント
MAMIHOME

お礼率 95% (59/62)

そしたら梅雨明けしてる可能性高いですね!

よかった^^

いろいろ教えていただきありがとうございます。
メモしたので一週間で全部まわれたら行ってみたいと思います。
投稿日時:2009/06/01 18:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://blogs.yahoo.co.jp/kazenosasayaki2001/36137601.html
http://www.nakamurajunko.com/cn15/pg235.html

石垣島のパワースポット巡りもあります。
上のサイトの画像はそそられます。
お礼コメント
MAMIHOME

お礼率 95% (59/62)

すごい素敵な写真ですね!

参考にいろいろいってみます

ありがとうございました
投稿日時:2009/06/01 17:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7904/21084)

石垣島って、実は「うなぎ」が美味しいんです。専門店は知る限り
1店しかない(それもトンカツとかも出てくるごく普通の食堂だったり
しますし)のですが、行ってみる価値はあると思います。
http://www.isigakizima.net/s2/tadaki/
お礼コメント
MAMIHOME

お礼率 95% (59/62)

ありがとうございます。

是非行ってみます
投稿日時:2009/05/27 16:09