• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

石垣島のおすすめ

こんにちは! 7月に石垣島へ旅行に行く予定です。 梅雨時期なようですが、どんなもんなんでしょうか。 またここは行ったほうがいい!っていうスポット等あれば教えていただけませんか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私も7月の初旬に石垣島&竹富島へ行きます。 毎年この時期に行きますが、ベストシーズンだと思います。 私が石垣島で毎回行く場所を参考までに書いてみます。 「平久保崎」「川平湾」絶景です。 「米原海岸」とても綺麗な海岸です。 「石垣観光パイン・マンゴー農園」パイン・マンゴーを買います。 「ポパイヤ」石垣牛のステーキがとても美味しいです。 「スーパーマーケット」お土産用に沖縄の食材(炊き込みご飯の素など)やジュース(パッションフルーツジュース)などを買いますが、結構安く(土産店に比べて)購入出来ます。 また、他の方も言っていた「竹富島」は石垣島からも船で10分位で着くし、船の便数も多いので時間があれば是非行ってみて下さい。 町並みも素敵な上、ビーチもとっても綺麗です。 石垣島と全然違うのでとても楽しいと思います。 それではお互いに楽しめる旅行にしたいですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にプラン考えてみます。 すっごい楽しみです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

石垣島など沖縄の梅雨明けは、通常 6月末ごろです。 7月に入れば明けていると思いますが、そろそろ台風の季節となってきます。 もちろん、日差しの強さは本土とは比較になりませんから要注意です。 石垣島のでお勧めは 1.川平湾(絶対お勧め) 2.平久保崎 3.玉取崎 4.米原ビーチ(シュノーケリング) 時間があれば離島 1.竹富島(石垣港より船で10分) 2.西表島(石垣港より船で30分) ちなみに、島田紳介のお店はお勧めではありません。 お天気お祈りしてます。

質問者からのお礼

そしたら梅雨明けしてる可能性高いですね! よかった^^ いろいろ教えていただきありがとうございます。 メモしたので一週間で全部まわれたら行ってみたいと思います。

• 回答No.2
  • mat983

http://blogs.yahoo.co.jp/kazenosasayaki2001/36137601.html http://www.nakamurajunko.com/cn15/pg235.html 石垣島のパワースポット巡りもあります。 上のサイトの画像はそそられます。

質問者からのお礼

すごい素敵な写真ですね! 参考にいろいろいってみます ありがとうございました

• 回答No.1
  • FEX2053

石垣島って、実は「うなぎ」が美味しいんです。専門店は知る限り 1店しかない(それもトンカツとかも出てくるごく普通の食堂だったり しますし)のですが、行ってみる価値はあると思います。 http://www.isigakizima.net/s2/tadaki/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 是非行ってみます