• ベストアンサー

石垣島へのエアチケットって???

6月の後半に石垣島への旅行を計画しています。貯まった(父の)マイレージを利用してチケットを取る予定ですが、この時期は飛行機のチケットは取りづらいでしょうか?ちなみに関空⇔石垣島の路線です。エアチケットに詳しい方、教えてください!

• riorei
  • お礼率95% (262/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「関西-石垣線でマイレージ券」との事なのでJALですよね? 今日は4/18ですので、6/18分までの往路便及びその15日後までの復路のマイレージ特典券での空席状況が確認できますが、既に、10~18日の関西→石垣便は13・17・18日以外は満席、石垣→関西便は10~12・17日・19~24日が既に満席です。 「6月の後半」との事ですが、搭乗日が決まっているのであれば、往きの搭乗日(の09:30から受付開始ですので、できるだけ早い時間)に往路・復路ともに予約してしまう事をお勧めします。 マイレージ特典券の申込みは、JALのHPから簡単な操作で行えますのでご心配なく。

riorei
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました!往路6/20、復路6/26の日程で計画中(いずれの便もバーゲンフェアの日程をはずしています)なので、教えていただいた満席日に今のところは該当していないようでホッとしています。いずれにしても6/20の朝一が勝負のようですね。がんばってゲットします!今からドキドキしてきました・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 私の書込み方の都合で勘違いされたかもしれませんが、マイレージ券の予約は「搭乗日の2ヶ月前の同日の09:30から」です。 ですので、6/20に往路便を乗る予定なら、搭乗日の6/20ではなく4/20の09:30から予約受付開始です(明後日ですよ!)。 あと蛇足ながら、「お父様のマイレージポイントを利用して」との事なので、予約時にお父様のマイレージ会員の会員番号が必要ですので、お忘れなく。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_dom.html
riorei
質問者

お礼

す・すみません!私もドキマギしながらお返事かかせていただきましたので、判っていながらも二ヶ月も日付を間違ってしまいました・・・4/20!ですよね!!決してNo.1様の書き方が~などと言うことではなく、私の一方的な書き間違いでご心配をおかけいたしました・・・。ご指摘ありがとうございました。

• nidonen
回答No.2

国内線の特典航空券は、日々空席状況が変動しています。初日に空きが なかったからと言ってあきらめてはいけません。毎日数回、ネットで空きを チェックする根気があれば、往復とも平日ですから空きは出ると思います。 私も6月後半~7月上旬の石垣往復特典航空券をゲットした経験があります。  どうしても取れない場合は、大阪⇔那覇を特典でゲットし、那覇⇔石垣を 先得割引で購入するのも手です。うまく便を選べば片道 6600 円で買えます。 那覇路線は供給座席数が多いので、けっこう好きな時間が取れますよ。

riorei
質問者

お礼

回答有難うございました。特典航空券はやはりかなり席がとりづらい(確保できる座席の設定が少ないということもあるのでしょうか?)状況だと覚悟してかかります!  那覇⇔石垣の先得も早速チェックしておこうと思います。念には念を・・・ですね!