• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宮古島、石垣島、西表島方面のお勧めスポット。

来週に7日間ほど宮古島と石垣島方面に旅行します。 一人旅です、はい。 そこで質問なのですが、今の時期のお勧めのスポットとかありますか? 一通りの観光名所は回ろうかと思ってるのですが、それ以外でどこか楽しげなツアー(?)とかスポットってあったら是非お教え下さい。 移動はレンタカーでも借りようかと思ってました。 歩けるなら歩くつもりでしたが・・ よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 7ken
  • ベストアンサー率33% (42/124)

1週間あれば宮古も石垣も両方とも回れますし、石垣からさらに西表、竹富、波照間、与那国、等にも足を伸ばせると思います。レンタカー(もしくはレンタバイク)はどこでも借りられますし、冬は予約もいらないと思います。 下記のサイトはいずれもリンクが無数に張られていますので、芋づる式に情報が得られるでしょう。旅程はその旅で何をしたいのか(海?史跡?グルメ?トレッキング?温泉?)、によって変わってくるので、下記のサイトで何をしたいのかの見当だけでもつけて、追加の質問があったら、なさってください。 http://www.churashima.net/index.php3 宮古島関連 http://www.miyako-guide.net/ http://www.miyacojima.com/ http://www.web-jsp.com/miyako-web/ 石垣島関連 http://www.yaeyama.or.jp/ http://www.cosmos.ne.jp/~bus/sub1.htm http://ishigaki.net/ http://yaima.cool.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 波照間島も、おすすめです。西表島のマングローブも必見です。  下記サイトの現地ツアーに参加するというのが便利かもしれません。 http://www.aneikankou.co.jp/  私の場合は石垣島に泊まり、波照間と西表島の仲間川、由布島を回るコースに参加しましたが、それは、パック・ツアーに組み込まれていたものでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅れました、すみません。 お三方ともたいへんありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

石垣から船で10分ほどにある「竹富島」へは是非行ってみて下さい。石垣から日帰りで行けます。 牛車に乗りながら昔ながらの沖縄の家々を見るのはとても楽しいですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!