• ベストアンサー

映画の題名を教えてください

映画の内容はある男の奥さんがスーパーで行方不明になってしまいます。 5年後くらいに奥さんの消息をしっている男が現れ、理由を知りたかったらこのコーヒーを飲めといいます。 主人公はコーヒーを飲んで、意識を失い気がつくと棺桶の中に閉じ込められていました。 謎の男は人間の極限状態の心理を知るための実験をしたようです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

「失踪」ですね。 舞台はスーパーではなくてドライブインでしたが。 キーファー・サザーランドが主人公で、失踪する恋人はサンドラ・ブロックですね。 http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=1945

osiete0525
質問者

お礼

早急に教えていただいて本当にありがとうございます。 すっきりしました。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • 映画の題名、思い出せない

    映画の1シーンなのですが、ステレオの販売員をしている 男性がいて(確か主人公)、ステレオを買いに来たお客さんに、特大の ステレオを売りつけようとする、確か死んでも棺おけに使えるよっとか言ってたような、そこに妊婦の奥さんが来て販売員はもっと小さくても 良いのがあると違うものをすすめる・・・ この後もまだまだ話は続くと思うのですが、何の映画ですか? 面白い映画だったような記憶があるのですが、どうしても思い出せません。教えてください~

  • 巨大な亀が出で来る映画の題名

    小学生の時、深夜観た映画の題名がどうしても分かりません。 うる覚えで、ストーリーってほどは覚えてないんですが… ある男が自分の生まれ故郷の島に帰ってくるんですが、そこで謎の女性に出会う。どこかで会ったような記憶… 実はその男が子供の頃、浜辺で少女の頃の“謎の女”と一緒に遊んだことがあって、その時生まれたばかりの海亀の背中の甲羅に名前を書くってエピソードがありました。話は飛んでラスト。その島の近海では船が行方不明になる事件が相次いでて、その原因はガメラばりの巨大な亀!しかしその亀の背中には主人公の男と“謎の女”の名前が…ってオチ。 なんかこんな感じでした(笑) バミューダ海峡が関係してたような… この映画をもう一度観たくて、その足がかりとして、まず題名を。誰か教えてください!

  • 映画の題名を教えて下さい

    6、7年前に飛行機の中で観た映画です。途中から観たので非常に曖昧な記憶ですが多分アメリカ映画だったと思います。30~40代の夫婦が旅行か長距離を移動中、途中立ち寄ったカフェかレストランで、奥さんが急に行方不明になり、旦那さんが必死に探しているところ、電話で奥さんを誘拐したという連絡が入ります。最後には旦那さんと犯人達が車を使ったりして格闘して、橋の上から犯人の車(ダンプカーだったような)を落として、夫婦で抱き合って助かったね・・という内容だったと思います。(ラストになるにつれ、旦那さんが非常に強くなっていました)曖昧な記憶で気になっており、ビデオが出ていたらレンタルしてちゃんと観たいので、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 題名

    数年(2~4)前にJAL台湾線の機内で見た映画なんですが、 一般公開は都内のほんの一部でだけでした。 内容は、ある館にいる老主人がいてその奥さんを銃撃。 捜査にあたるのが奥さんの不倫相手の刑事。 主人は刑事が不倫相手である事も知っている。 主人と刑事の館内での駆け引きが見どころ。 撃たれた奥さんが意識不明で全く証拠が無い状態。 やがて、奥さんが死亡し主人が勝利かにみえたが、 死亡した事により体内に残った銃弾を取り出せる事になり 逮捕となりエンディング。 主人の俳優は渋めでジャックニコルソンかアンソニーホプキンスの ようだと記憶していましたが、どんなに調べても解りません。 機内のパンフにはドラマであったものを映画にしたような事が 書いてあった気がしますが記憶が定かではありません。 御存じの方は御教え下さい。お願いします。

  • あるホラー映画の題名が出てきません

    見たのは昨年の夏ごろ、しかし映像からして80年代以降から現在までの比較的新しめの物だと思います。 <内容> 6,7人の高校か大学くらいの若者と1匹の犬が肝試しにとある教会に行ってドラッグしたりイチャイチャしたりするんです。でも途中メンバの1人のオカルト少女が行方不明になったので、一回出たのにまた戻ります。 話しの盛り上がりはここから。一方行方不明のオカルト女はオカルト集団4人(男2女2)に拉致られて悪魔の書読みながらナイフで胸のあたり刺されまして。そうすると少女は悪魔になってオカルト集団のメンバを殺し始めます。男2人は逃げるのですが、殺された女2人は感染して悪魔になり、計3人の悪魔は2人を追いかけます。 その頃、悪魔になってしまった少女を助ける為に屋敷に戻ってきた男女は何も知らずに手分けして屋敷内を探します。そこで彼らも次々に殺され、悪魔になってしまうんです。友人や恋人までもが殺されて悪魔になってゆく中、主人公の女は1人で、その屋敷と関係のある謎の女性を呼びに行きます 。途中なんでこのオバチャンが出てくるんと思ったんですが、どうやらそのオバチャン、10代の若いころに妊娠してその教会の施設(?)で暮らしたそうです。お産の日の夜突然連れ出されて生まれてきた子供を奪われたようです。その後ハライセと子供を取り戻すために彼女は教会に乗り込みマシンガンをぶっ放して教会を焼き払うのです。その数年前の回想録によってオバチャンと事件の繋がりが分かりました。 最後らへんまで逃げ切ったのは3人。 クライマックスは一緒にいた友人の犬が少女に襲い掛かるシーンで終了。 ざっとこんな感じの映画でした。この映画の題名わかりませんか?

  • 古い白黒の映画なのですが…題名が分かりません

    昔テレビで一度だけ観た、印象に残る映画があるのですが、タイトルも、類似の内容の映画も見つからずもう20年以上探しています。 古い記憶なので不明瞭な部分もありますが… この映画はおそらく1930~50年代頃の作品の雰囲気でした。白黒です。吹き替えだったか字幕だったかは覚えていません。 冒頭、主人公の男が人気の無い通り(ただしおそらく昼間)を歩いているところの正面のカットだったと思います。 左右にクレジットがスーパーで出てきて、のような。 で、この映画は、この主人公の男がひょんな誤解から?ひたすら色んな人から逃げる、という内容だった気がします。 観ながら「あぁそこ勘違いなのになぁ」なんて歯がゆく思いっぱなしだった記憶があります。 そして、この映画の強烈な印象は、そのラストシーン?クライマックスシーン?で、 主人公の男は何か演奏会が催されている会場に逃げ込みます。 そして、どういうわけかドラムの席に座り、そこからドラムソロを叩き始めます。 ドラムソロがだんだん激しくなっていき、最後にその男は決めの一発を叩いた後倒れこんでしまいます。 でも、映画はそこで終わりだったのです。 本当は終わりじゃないのかもしれませんが、私の記憶ではそこが最後です。 いったいどうなっていくんだ?!? と観ていて最後が「ドラムソロ?!?!」だったのでそこがすごく印象に残っています。 こんな映画、どなたかご存知でしょうか?? なにかてがかりでも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 20年位前に観たアジア映画?の題名を教えてください。

    20年位前に観たアジア映画?の題名を教えてください。 NHKで放送されていたと思います。 内容は以下の通りです。 (1)ひとりの男と姉妹が主人公 (2)男と姉が恋人同士で妹も男が好き (3)男が病気かケガで意識不明になるが、姉は看病せず、妹が看病する (4)男は回復するが、看病してくれたのは姉の方だと思い込む このあたりから内容をよく覚えていませんが、たぶん妹は死んでしまい 最後に男は身体にいばら?を巻きつけ池に身を投げて死ぬ。 はっきりと覚えていないのですが、どうしてもこの映画の題名が知りたいのです。 分かる方教えてください。お願いします。

  • 作品(映画または小説)の題名を教えてください

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 かねてより気になっている作品がありますので、皆さまのお知恵をお貸しください。 ・明治か昭和初期の日本(地方の村落)が舞台 ・夜中に「本家の使い」と称する不審な男がやってきて  「本家に病人が出た(?)ので一緒に来るように」といって  その家の主人を連れ出す(翌朝その主人は死体で発見される) ・主人を連れ出してしばらくした後に  「その病人が危篤(?)なので奥さんも呼んでくるよういわれた」と  奥さんも連れ出す(主人同様に殺される) ・不審な男は本家の家紋入り提灯を持っていたため  夫婦は不審に思いながらもついて行ってしまったのだが  本家からはそのような使いを出していないとのこと 横溝作品ではないかとふんでいるのですが 心当たりを探してもなかなかこのエピソードにあたりません。 映画または小説の題名をご存知の方、ご一報ください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名を教えてください!!

    どちらも映画館でみた作品なのですが題名がどうしても思い出せないのです。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください! どちらも外国の映画です。 ・1つ目 母と子の話で、息子がある日行方不明になり、警察に出ても全く違う子供をあなたの子供だと言われる。 母親はずっと息子を探し続ける。実は息子は凶悪犯罪者によって誘拐されていたと思う。 その犯罪者がつかまり、死刑になる前に母親が「Did you kill my son?」と何度も繰り返し叫び続ける。 犯人なきじゃくる。 ・2つ目 女の子が犯罪者に殺されてしまって、なくなった後も家族やその犯人を見守る。 女の子の妹がターゲットにされそうになる。しかし妹が犯罪計画ノートを犯人の家から盗み出し家族も気づく。 犯人は近所の男で、最初、女の子が「ママ、こっちを見て!」と笑顔ではしゃいでいるところをじーっと見ていた。地面に穴を掘り、こった部屋をつくって誘い出し犯行に及んだ。 とても分かりずらくてすみません…。 どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 映画の題名教えてください

    ネットで調べても判りませんでした。 確か30年ほど前のアメリカのB級映画だと思います、米国人の高校生3人組が、相手を見つけて参加するという趣旨の高校のダンス会前に「学校で一番ブスと思う女を誘ってダンス会でからかってやろう」という悪だくみを画策し、主人公も小さな商店の眼鏡を掛けたイケてない同級生の女性を誘いました。その女性は初めての男性からの誘いに舞い上がって(両親は心配して出るなと言う)しましましたが、ちゃんとおめかしをして、ダンス会に迎えに来た男性と会いました。しかしそれはそれは見違えるほど別嬪さんでダンス会でもベストカップルに選ばれました。主人公は、正直に悪だくみの趣旨を女性に話し、当然付き合うことは出来ないと謝罪しましたが、女性はそれを許し二人は付き合うことになります。しかし主人公はベトナム戦争へ出征します。数年後、所在不明から帰国した主人公は、「彼女はもう他の男と幸せにしている」と思いつつも、小さな商店を覗きます。するとなんと彼女は、誘った時と同じみすぼらしい姿で店番をしていました。そして再開する二人はハッピーエンドという日本人が好きそうなベタな映画ですが、当時、深夜放送ながらも泣いてしまいました。 何か記述中に黄色いハンカチに似てると感じました(笑) どなたかご存知ないでしょうか・・・確か題名は10文字くらいの横文字だったような・・・