• ベストアンサー

映画の題名、思い出せない

映画の1シーンなのですが、ステレオの販売員をしている 男性がいて(確か主人公)、ステレオを買いに来たお客さんに、特大の ステレオを売りつけようとする、確か死んでも棺おけに使えるよっとか言ってたような、そこに妊婦の奥さんが来て販売員はもっと小さくても 良いのがあると違うものをすすめる・・・ この後もまだまだ話は続くと思うのですが、何の映画ですか? 面白い映画だったような記憶があるのですが、どうしても思い出せません。教えてください~

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

『殺したい女』でしょうか? 身代金目的で主婦(コメディエンヌのベット・ミドラー)を誘拐したカップルが、主婦と一緒に過ごすうちに意気投合して、夫から大金をせしめようとうする展開になるコメディですね。 前半で、質問されている場面があります。 家電店員の主人公が、もう一人の店員がステレオを買いに着た男性客に、大きいタイプを勧めるも、 『あまり大きいステレオにすると、アソコにコンプレックスがあると思われるのでは…』 と行って、客をゲットする面白いシーンがありました。 質問のキーワードと違うのは、妊婦は出てこない(ベット・ミドラーは太っていますが)部分だけの様な気がします。 テレビ放映時は、ベット・ミドラーの声を中尾ミエが担当してましたね。 夫役はダニー・デビートという、小柄な俳優で、目がクリクリしてます。 脅迫電話で拷問していると思わせる為に、フライパンで焼いたハンバーグをジューっとさせているシーンも笑えました。 20年程前に観た記憶ですが。

kosari1133
質問者

お礼

あ~!やっと思い出しました。そうです~妊婦は男性客の妻で ちらっと出てきただけでした。 のどのつかえが取れました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください

    映画の内容はある男の奥さんがスーパーで行方不明になってしまいます。 5年後くらいに奥さんの消息をしっている男が現れ、理由を知りたかったらこのコーヒーを飲めといいます。 主人公はコーヒーを飲んで、意識を失い気がつくと棺桶の中に閉じ込められていました。 謎の男は人間の極限状態の心理を知るための実験をしたようです。

  • この悲しい映画の題名は?

    暇なんで、質問させてください。 (35~25年前位の)大昔、日曜洋画劇場で放送された(淀川長冶氏の解説があったと思うのでそう思います)白黒映画 主人公は男性、聾唖者で、最後はたしか自殺する。 途中、主人公は知的障害者の友人を、チョコレートで釣ってタクシーでどこかへ移動する。主人公は友人を食べ物で釣ったことを悲しく思う。(このシーンの淀川氏の解説があった。) ラストシーンは、主人公が好きだった女性が、主人公の墓石の前で悲しみながら横たわる。 いままで何度がこの映画を知りたくて、質問したのですが、回答を得ていません。 とても悲しい切ない映画で、とても悲しくて切なかった記憶しかなく、もう一度見てみたいのですが、もしかして、私の脳内映画でしょうか?

  • 映画の題名を教えてください

    フランス映画あるいはイタリア映画(あるいは他のヨーロッパ)だと思うんですが、戦争映画で主人公の男性が赤ちゃんを 連れて山の中を一緒に逃げて行き、最後に海岸(川?)のシーンで女性が出てきます。 途中のシーンでは山の中を車で逃げたり、湖か川の側で多くの人々がナチス(?)あるいは軍隊に銃で撃たれるシーンがあり、その時主人公の男性と赤ちゃんは隠れていました。 外国語でみていたので定かではありませんが、最後のシーンでは主人公は赤ちゃんを捨てようとしていたのかも知れません。

  • この内容の映画の題名を教えてください。

    映画の題名を教えてください。ナチスの強制収容所に入れられた主人公の男性が、脱出して、歩いて自宅まで帰るという話です。最後の、食事のシーンが印象的映画です。確かヨーロッパ映画だったと思いますが。どなたか教えて ください。お願いします。

  • あの映画の題名を教えてください

    わずかな記憶ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ・たぶん60年代のアメリカ映画の1シーン ・SF(宇宙)なのか、それともハードボイルドなのか記憶が曖昧(泣) ・大人の男性2人の会話 ・場所は密室?牢屋? ・メジャーリーグ(野球)について話をしている、どこのファンだとか・・・ ・スタジアム(球場)で売っているホットドックについて  「シーズン前から茹でているようなソーセージがウマイ」というような内容 すみません、手がかりはこれだけです。ストーリーやこのシーンの前後のことなど まったく忘れているのですが、なぜかこのホットドックの話だけを覚えているのです。 もう一度観て、確かめたいです。 よろしくお願いします。

  • この映画の題名を教えて下さい。

    この映画の題名を教えて下さい。 30年以上前に深夜TVで見ました。主人公の女性(中学か高校生) 陸上の短距離を部活か何かでしている。それを指導する男性。その主人公はまだ生理が来てなく男性かもしれない。こんな内容な話ですごい前の話で記憶が薄いのですが・・結局その先生が好きになって女性になった(すみません・・最後が分かりません。)どなたご存知な方がいましたら教えて下さい。

  • 古い白黒の映画なのですが…題名が分かりません

    昔テレビで一度だけ観た、印象に残る映画があるのですが、タイトルも、類似の内容の映画も見つからずもう20年以上探しています。 古い記憶なので不明瞭な部分もありますが… この映画はおそらく1930~50年代頃の作品の雰囲気でした。白黒です。吹き替えだったか字幕だったかは覚えていません。 冒頭、主人公の男が人気の無い通り(ただしおそらく昼間)を歩いているところの正面のカットだったと思います。 左右にクレジットがスーパーで出てきて、のような。 で、この映画は、この主人公の男がひょんな誤解から?ひたすら色んな人から逃げる、という内容だった気がします。 観ながら「あぁそこ勘違いなのになぁ」なんて歯がゆく思いっぱなしだった記憶があります。 そして、この映画の強烈な印象は、そのラストシーン?クライマックスシーン?で、 主人公の男は何か演奏会が催されている会場に逃げ込みます。 そして、どういうわけかドラムの席に座り、そこからドラムソロを叩き始めます。 ドラムソロがだんだん激しくなっていき、最後にその男は決めの一発を叩いた後倒れこんでしまいます。 でも、映画はそこで終わりだったのです。 本当は終わりじゃないのかもしれませんが、私の記憶ではそこが最後です。 いったいどうなっていくんだ?!? と観ていて最後が「ドラムソロ?!?!」だったのでそこがすごく印象に残っています。 こんな映画、どなたかご存知でしょうか?? なにかてがかりでも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マイケル・ケインの映画で題名が解りません

    すごい記憶がとんでて解りにくいとは思いますが… 昔マイケル・ケインが出てた映画でマイケル・ケインの奥さん? らしき人が黒人で長身の美女で奥さんが美しすぎて旅先で(アラブ系の国?) 盗賊とか貴族に次々誘拐されたりしてマイケル・ケインが助けに行くような話だったと思います Wikipediaとか調べたのですが解らなくて… わかりにくい説明ですが映画の題名わかりますか? DVDなどまだ販売されてますか?

  • 映画の題名(映画自体が)が思い出せない・・

    もう何年も思い出せない映画があって気になっています。 15年以上前にレンタルした映画で、内容も全然覚えていません。 洋画でギャグが沢山入っていたと思います。 唯一覚えているシーンは、主人公の男性が、 「クレア・・早く帰ってきてクレア・・」と言います(日本語吹き替え?) 「女性が出て行ってしまったのかな?」と思っていると、 それは犬だった・・というシーンです。 覚えているのはこれだけなのですが、「もしかしてこれじゃない?」 という映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画の題名を思い出せません。

    映画の題名を思い出せません。 10年位?前に見た映画で、社会にエイリアンが人間と同じ外見で潜んでいて 膝をガクッと後ろに折り曲げて高層ビルにジャンプしたりするシーンが印象的で もう1度見たいのですがメルギブソン主演のサインとごちゃ混ぜな記憶しかありません。  どなたかお助けを!