• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画の題名教えてください

ネットで調べても判りませんでした。 確か30年ほど前のアメリカのB級映画だと思います、米国人の高校生3人組が、相手を見つけて参加するという趣旨の高校のダンス会前に「学校で一番ブスと思う女を誘ってダンス会でからかってやろう」という悪だくみを画策し、主人公も小さな商店の眼鏡を掛けたイケてない同級生の女性を誘いました。その女性は初めての男性からの誘いに舞い上がって(両親は心配して出るなと言う)しましましたが、ちゃんとおめかしをして、ダンス会に迎えに来た男性と会いました。しかしそれはそれは見違えるほど別嬪さんでダンス会でもベストカップルに選ばれました。主人公は、正直に悪だくみの趣旨を女性に話し、当然付き合うことは出来ないと謝罪しましたが、女性はそれを許し二人は付き合うことになります。しかし主人公はベトナム戦争へ出征します。数年後、所在不明から帰国した主人公は、「彼女はもう他の男と幸せにしている」と思いつつも、小さな商店を覗きます。するとなんと彼女は、誘った時と同じみすぼらしい姿で店番をしていました。そして再開する二人はハッピーエンドという日本人が好きそうなベタな映画ですが、当時、深夜放送ながらも泣いてしまいました。 何か記述中に黄色いハンカチに似てると感じました(笑) どなたかご存知ないでしょうか・・・確か題名は10文字くらいの横文字だったような・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1991年(24年前ですが)の「恋のドッグファイト」ではないでしょうか。 ベトナム戦争出征前夜のパーティーに、誰が一番ブスの女の子を連れてくるかと言うゲームをします。詳しくは下のサイトでご確認ください。 http://oakpark.exblog.jp/8160496

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ~まさに、喉のつっかえが取れ、 あの頃の青春が走馬灯のようによみがえりました! そうです すぐに思い出しました「恋のドッグファイト」でした リンク拝見しましたが、何しろ時間が経っているのもですから、 自分勝手にアレンジしているところもありました(笑) リンク内容を読んで、質問内容に B級映画だなんて書いて申し訳なく、恥ずかしく思います いい映画でしたぁ  find-out様 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画で、とても記憶に残っているのですが題名がどうしても思い出せないものがあるんです 1、主人公は死んでしまい、天国へいけるかまた生まれ変わり違う人物となって生活するか、裁判をする そこで主人公は一人の女性に出会い恋をする その女性は裁判では生きている時にいいこと(自分の子供を助けるために火事がおこった家に飛び込む)をしていたので、見事に天国いきに決まり、主人公は生まれかわりまたこの世界に生まれることが決定してしまう 女性はバスで天国へ 主人公は下界へ行くはずだったが、主人公が女性をおいかけてバスに乗り込む 二人は抱き合い、バスに乗っていた人たちも祝福する そしてEND 多少違いがあるかもしれませんが、それほど違ってはいないと思いますので 映画に詳しい方、お願いします ちなみに、カラー作品です

  • この映画の題名を教えて下さい。

    この映画の題名を教えて下さい。 30年以上前に深夜TVで見ました。主人公の女性(中学か高校生) 陸上の短距離を部活か何かでしている。それを指導する男性。その主人公はまだ生理が来てなく男性かもしれない。こんな内容な話ですごい前の話で記憶が薄いのですが・・結局その先生が好きになって女性になった(すみません・・最後が分かりません。)どなたご存知な方がいましたら教えて下さい。

  • 二つの映画の題名を教えて下さい。

    二つの映画の題名を教えて下さい。 以前、深夜に放送されていた映画を探しています。 うろ覚えですが、あらすじは以下の通りです。 1. 主人公がサリーを着ていたような気がするので、インド映画かもしれません。 年代は解りませんが、カラーでした。 ある富豪(?)の元に旅人の白人が音楽(笛?)を習いにやって来る。 その家の美しい娘(主人公)と恋に落ちるが、父親に猛反対されてしまい白人は追い出されてしまう。 彼女には親が決めた婚約者がおり、白人が去って暫くしてから、父親が隠していた白人からの手紙を見つけた事がきっかけで婚約者と喧嘩になる。 娘は白人を探す為に家を飛び出し、婚約者もその後を追いかけて行く。 白人には再会する事が出来るが主人公の気持ちは変わり、最後は結局婚約者とくっついていました。 2. ラテン(?)映画っぽかったような…。 これも年代は解りませんがカラーです。 内気で料理が取りえの女性(主人公)は愛する夫と二人で小さな食堂を営んでいた。 しかし、ある日彼女は夫が浮気している現場を目撃してしまい、ショックを受ける。 夫の事が許せない主人公は、彼と別れる為に自立しようとシェフ志望で町のレストランを回るが、どこも断られてしまう。 落ち込んだ彼女は村の占い師に相談し、恋ができなくなる(?)呪い(まじない)をかけてもらう。 すると、内気だった主人公は見違える程魅力的な女性に変身する。 自信を得た主人公は夫に別れを告げ、再び町に。 呪いで変わった彼女が道を通るだけで、大勢の男達がメロメロになり後を追いかけてくるようになっていた。 そんな中、テレビ局に勤める男と知り合った事がきっかけで、主人公は料理番組に出演する事になる。 セクシーなドレス姿で料理を作る彼女の美貌はたちまち評判になり、視聴率はうなぎ登りに。 一方、夫も彼女を追いかけて村を出て町にやって来ていた。 夫は毎日必死に妻を探し回るが見つからず、バーで途方に暮れていた所、偶然彼女の映るテレビを目撃。 テレビ局に乗り込んで行く。 最初は追い返されそうになるが、なんとか料理を作る主人公の後ろで楽器を弾いて歌う楽団(?)としてレギュラー出演する事に。 その後色々ありましたが、最後は呪いが解けて二人はやり直し、村の食堂に戻る…と言うような内容でした。 解りに難くてすみません…。 細かい点は間違っているかもしれませんが、大体こんな感じの映画にお心当たりがありましたら、題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ‘70年代のホラー映画の題名

    30年くらい前テレビで見たホラー映画ですが、自分が高校生だった為内容がうろ覚えですが、どなたか題名がお解りになったら教えていただきたいのです… ・主人公のとなりの家が関係があったような? ・主人公のおじいさんかおじさんが重要人物だったような? ・ラストで問題が解決してほっとした瞬間、洋服ダンスの扉の鏡に映った何かで、更に恐怖が…と言う終わり方だったような? 特に最後の部分が印象的だったのでした。「ハウス」とか「家」とかの言葉が題名にあった気がして調べたのですが、よくわかりません。 あやふやな内容で申し訳ありませんが、ぜひともまた見てみたいのでよろしくお願いいたします。

  • こんな映画知りませんか?

    十年程前に見た映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えているキーワードは、 ●主人公は黒人の女の子の中学生か高校生で、学校が舞台になっていて、制服もある。 ●物語の途中で生徒全員で同じ振り付けのダンスを野外で制服で踊る場面が多々あり、ミュージカルを連想させる。 ●ラブシーンなどはない。 ●映画のタイトルは確か、この主人公の女の子の名前であったと思う。 今、思い出せるのはこれだけですが、もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • クリスマス映画のタイトル

    おそらく有名な作品だと思います。 挿入唄にクリスマスソングがあります。 ・主人公の若い女性が老紳士とダンスをしていて、 「セントルイスで踊るのは最後だわ、悲しい(寂しい)」という台詞を言う ・その後、主人公の顔がアップになって、クリスマスソングを歌います 女性は赤いドレスを着てブロンドの髪をアップにまとめています。 映画の挿入映画だったのですが、題名を知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ある映画を探しています。

    ある映画を探しています。 ・題名は「会いたい」もしくは「あなたに会いたい」 だったと思います。 ・フランス映画だったと思いますが、言い切れません。 ・ストーリーは、幼馴染みの二人が親の転勤などで離ればなれになり、時がたち巡り会い恋に落ちるというものだったと記憶しています。 ・男性の方は道路渋滞などをヘリにのってレポートするあるタレントのファンで大きくなり、その人に弟子入りしたと思います。 ・女性の方はダンサーです。しかし独走的なダンスであまり人気がなく、悪臭漂う海岸で集団で踊るダンスを男性がパイプ椅子に座りハンカチで鼻を押さえつつも見ていたシーンを覚えています。 ・ラストの方で、女性のダンスが認められドイツ(だったと思うんですが)に移住します。最初、男性は自分の夢が達成出来なくなると思い反対しますが、最後はドイツでも自分の夢は叶えられると思い、女性と一緒に行きます。 4年ぐらい前に深夜に見た映画なので、記述に曖昧なところも多々ありますが、どんな小さな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。m(_ _)m

  • あるホラー映画の題名が出てきません

    見たのは昨年の夏ごろ、しかし映像からして80年代以降から現在までの比較的新しめの物だと思います。 <内容> 6,7人の高校か大学くらいの若者と1匹の犬が肝試しにとある教会に行ってドラッグしたりイチャイチャしたりするんです。でも途中メンバの1人のオカルト少女が行方不明になったので、一回出たのにまた戻ります。 話しの盛り上がりはここから。一方行方不明のオカルト女はオカルト集団4人(男2女2)に拉致られて悪魔の書読みながらナイフで胸のあたり刺されまして。そうすると少女は悪魔になってオカルト集団のメンバを殺し始めます。男2人は逃げるのですが、殺された女2人は感染して悪魔になり、計3人の悪魔は2人を追いかけます。 その頃、悪魔になってしまった少女を助ける為に屋敷に戻ってきた男女は何も知らずに手分けして屋敷内を探します。そこで彼らも次々に殺され、悪魔になってしまうんです。友人や恋人までもが殺されて悪魔になってゆく中、主人公の女は1人で、その屋敷と関係のある謎の女性を呼びに行きます 。途中なんでこのオバチャンが出てくるんと思ったんですが、どうやらそのオバチャン、10代の若いころに妊娠してその教会の施設(?)で暮らしたそうです。お産の日の夜突然連れ出されて生まれてきた子供を奪われたようです。その後ハライセと子供を取り戻すために彼女は教会に乗り込みマシンガンをぶっ放して教会を焼き払うのです。その数年前の回想録によってオバチャンと事件の繋がりが分かりました。 最後らへんまで逃げ切ったのは3人。 クライマックスは一緒にいた友人の犬が少女に襲い掛かるシーンで終了。 ざっとこんな感じの映画でした。この映画の題名わかりませんか?

  • 古いSF映画の題名を教えてください!!

    相当古いSF映画で、しかも、B級クラスの映画です。カラーである事は間違いありませんので、年代的には70年代位のSF映画だと思います。 内容は、 エイリアンの宇宙船から放射されるスペクトル光線で、植物。木が突如人化して人間を襲い始めるという設定です。 ラストは、主人公の男性と女性が燈台に立てこもり助けを待ち続けます。 そこへ、大量の食人木が襲い掛かり、二人は燈台の屋上へと逃げます。 徐々に上へと上がってくる食人木に対し、女性が近くにあった消防放水で応戦します。 すると、食人木が次々と溶けだし、追い払うことに成功。 その理由は、その消防放水は燈台の真下にある海水をポンプでくみ上げているために、水の中に塩分が含まれていることに男性のほうが気付きます。 すぐに、無線を利用して世界各地にその事を伝えます。 世界各地で、そのれを聞いた人達が塩水を食人木に吹きかけ撃退していきます。 その頃、地球の軌道上を漂っているエイリアンの宇宙船は、地球侵略に失敗し地球から離れていくというラストで締めくくられています。 とても斬新なストーリーで面白かったので、もう一度見てみたいので題名が分かる方。何卒、回答のほどよろしくお願いします。