• ベストアンサー

巨大な亀が出で来る映画の題名

小学生の時、深夜観た映画の題名がどうしても分かりません。 うる覚えで、ストーリーってほどは覚えてないんですが… ある男が自分の生まれ故郷の島に帰ってくるんですが、そこで謎の女性に出会う。どこかで会ったような記憶… 実はその男が子供の頃、浜辺で少女の頃の“謎の女”と一緒に遊んだことがあって、その時生まれたばかりの海亀の背中の甲羅に名前を書くってエピソードがありました。話は飛んでラスト。その島の近海では船が行方不明になる事件が相次いでて、その原因はガメラばりの巨大な亀!しかしその亀の背中には主人公の男と“謎の女”の名前が…ってオチ。 なんかこんな感じでした(笑) バミューダ海峡が関係してたような… この映画をもう一度観たくて、その足がかりとして、まず題名を。誰か教えてください!

noname#45517
noname#45517
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

1978年のアメリカTV映画「バミューダの謎」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18422

その他の回答 (1)

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.2

No.1さんに賛成。 でも私はこの映画を映画館で見ましたけど(日本でじゃないけれど)。

関連するQ&A

  • 幼少にみた映画で、

    幼少にみた映画で、 女の子と亀と悪い人がでてくることと、 亀は女の子と一緒にいて、甲羅に文字を浮かばせて 女の子に危険を知らせたりしていたことと、 最後の方のシーンで 亀と女の子はあたりいっぱいの花が咲いているところを 飛んでいるとゆう映画なんですが、 あまりにも小さい時に観たので、 タイトルがなんなのかわかりません。 自分でも調べてみたら、『バミューダの謎』とゆう映画がでてきたのですが、 なんだか違うような気がして、気になっています。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか??

  • DVDを探しています!!(2)

    もう何十年も前ですが、アメリカのテレビ映画に『バミューダの謎』という作品がありました。 評価としてはB級なのかも知れませんが、妙に懐かしさを感じる作品です。 ラストに巨大な海ガメ(まるでガメラみたいな)が出てきて、深海の底に潜ってゆくのですが、その後何十年経ってもテレビで放送されません。 なんでも、ワーナーからDVDが出てるとか出てないとか、リージョンがどうだこうだ、という噂だけは目にするのですが、どうもはっきりしたことがわかりません。 端的に言って、日本国内にいてこの作品を観ることができるかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんか? どうぞ教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 映画の題名教えて下さい!長文です。

    5.6年前に深夜放送で見た映画です。何気なく見ててすごくおもしろかったんですが、翌日題名の確認を忘れてしまいわからなくなってしまいました。 洋画です。家族(両親とお姉ちゃんと弟?)とパイロットでたしかセスナか船で南の島かどこかに旅行に行くのですが、バミューダ海域で嵐に巻き込まれて、島に流れ着きます。その島は難破するとたどりついてしまうらしく、さらに磁石のようなものはいっさい使えない島です。なので脱出は不可能なのです。でも同様にたどりついた人たちが知恵をしぼって町のようなものを作って楽しく暮してます。その島には原住民も住んでてかれらとは言葉も異なり、住む場所も違ってます。たしかこどもはちは友だちになってたはず。弟の方は糖尿病か何かでインスリンのような薬が常に必要ですが、持ってきた薬も限られてどうにもならない状態。でもなんとか元気にはやってます。途中がなんか曖昧なのですが、弟の方がどこか山で遭難してしまい、薬も切れてしまいます。でも、原住民の同じ年くらいの子に助けられ彼らの家に連れていかれます。そこで、秘薬のようなものを飲まされ危機を脱し、家族にも出会えます。その薬のおかげか弟の病気もすっかり治り、家族達はその島で新たに暮していく。という お話でした。わかりにくいと思いますが、知ってる方がいたら教えて下さい。おもしろかったので、人に薦めたいのですが題名がわからないのです。

  • 昔みた映画のタイトル

    わかったら教えて欲しいんですけおど、もう30年近く前にテレビでやっていた映画なんですけどあらすじはまったく覚えてなくて.. アメリカ系の確か、海を舞台にした冒険ものでなんとなく覚えてるシーンは多分最後の方で船が沈没して足にロープで縛られた悪者がはずそうとするんだけど、外れなくてそのうち海底でガメラみたいなでかい亀がゆっくり通るんです。 ロープはその亀につながっていてやがて男は亀に引っ張られておぼれてしんでしまうんです。 あと、綺麗な女の人が立っていてその目が光っていたような.. こんなかんじですけどこれだけでタイトルとかわかります?

  • 映画の題名がわかりません。

    確か江戸川乱歩さんの作品だったと思います。 裸の(確か上半身だけ)細い体をした女の人が大勢、ろうやに閉じ込められて怒っています。 そのそばをわりとがっちりとした体型の男の人が(彼はろうやの外です)通ります。そんな始まりだったと思います。少し暗い感じの映画だったと思います。 最初のところしか観れなくて題名も忘れてしまいました。この映画の題名大体こんな感じでも結構ですので、わかるかた教えてくださると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 亀の甲羅のような楽器の名前を教えてください。

    先日、東京都練馬区の光が丘公園で、亀の甲羅のような楽器を叩いている方を見かけました。スチールドラムにちょっと似ているのですが、もっと深い音がします。またスチールドラムは内側が凹んでいますが、その楽器は叩く面は亀の背中の上面で、ふくらんでいます。手で叩いていました。直径は60センチくらいでした。 楽器の名前をご存知の方は教えて頂けたらと思います。

  • 映画の題名

    この映画の題名を教えて下さい。 あらすじ―― 主人公(男)とその友人は旅行に出かける。ハイウェイを車で走っているとラジオか無線から男の声が。この男の人物像は分からず、主人公たちはこの男を女のフリをしてからかったために怒りを買い、執拗に追い回されるという趣旨の話です。 中盤で女友達も加わり、確かこの女友達が男に連れ去られ、それを救うような話だったと思います。 話は途中からしか見ておらず、あらすじも漠然としてますがよろしくお願いします。

  • テニスを通じて知り合って・・映画の題名を教えてください

    もう30年ほど昔ですが、TVの洋画番組で観て感激。 テニスを通じて知り合った男女。二人は愛し合うようになった。 男のほうは世界チャンピオンを目指していた。 ある日、女のほうが交通事故(かどうか確かではない)に遭って失明。 テニスをすることが出来なくなった。 何とか手術で少し視力を回復して… その後のストーリーははっきり記憶に無いのですが。 男の名前は「マッシュ」 女は「ガブリエル」 確かフランス映画だったと記憶するのですが、もし有ればDVDを買いたいのです。 この映画の題名をご存知の方、教えてください。

  • 映画の題名おしえて下さい

    どうしても調べられない映画があります。数年前に深夜放送していた映画なんですが、時代背景は中世のヨーロッパ 主人公は王女?か貴族?の若い女性で婚約者の王?王子?と婚礼をする直前に敵対する部族?軍隊?に略奪されます。純粋なままでは生き残れないと考えた主人公は略奪された男どもにレイプされそうになった時、一番偉そうにしていた男に駆け寄り難を逃れます。主人公はその男の女として生き残りますが、それからしばらくして婚約者が兵を挙げて主人公を奪還しにやって来ます。・・と、ここまでは覚えてるんですが後半のストーリーや題名がどうしてもわかりません。どなたか題名をご存知の方がおられましたら宜しくお願いします!

  • この映画の題名は

    4月3日金曜の深夜にテレビでやっていた映画なんですが、 題名をおしえてください。 金持ちの学生が、スペイン人のドラッグの売人にあこがれ? 仲間に加えてほしいといって、仲間に加える条件として サイコロの出た目だけの人数の男と寝るというものです。 役名ですが、ヘクトルという名前の売人がいました。 よろしくお願いします。