• ベストアンサー

均等に写真を貼り付けできるソフトは?

お世話様です。デジカメで撮ったものを、A4のワード若しくはエクセルに貼り付けしたいのですが、貼り付けした写真を均等に、上2枚、下2枚また、上3枚、下2枚というように、きれいに貼り付けできるソフトはないのでしょうか?また、その写真の下部にコメントを自由に書き込みできるものも、あれば、いいのですが…。お分かりになる方、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

Wordの標準機能で十分できますけど・・・・ 以下のページを参考にして下さい。 http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/gazou01.htm コメントはテキストボックスを使います、これも先のページにあります。 Excelでも基本同じですが多分Wordの方が使いやすいかと。 (Excelは慣れないと縦横比がおかしくなります)

20000813
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってやってみます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

MS-WORDでもMS-EXCELでも表組みすればできます。 MS-WORDなら段組みでもいいですね。 自由にレイアウトしてください。特殊なソフトはいりませんよ。

20000813
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。