• ベストアンサー

こんな故障ってあるんですか?

携帯電話で音楽を再生すると、何故か音が正常に再生されません アダプタやイヤホンが悪いのかと思い交換してみました。 すると、何の変化もありません。 これは、本体の基盤に問題があると諦めたんですが、試しにスピーカーに接続してみたところ、正常に音が再生されました。 これはどういうことなんでしょうか? イヤホンだけ正常に再生されなくなる故障ってあるんでしょうか?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

正常に音の出ないイヤホンとちゃんと音の出るスピーカー、両方の接続端子(プラグ)を並べてよく見比べてみてください。 一応、どっちも携帯電話のジャックには挿入は出来るけれども…厳密には形状が違うのかも知れません。もしそうなら、音の出ないほうはご利用の携帯に適応していない可能性があります。例えば、iPhone用として売られていたものをそれ以外の携帯電話に使おうとしたり、その逆だったりはしませんか? 既に確認済みならごめんなさいですが、まだなら一度確認してみてください。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

それイヤホンやアダプタの取り付ける口が悪いのと思いますが・・・ 取りあえずショップでの確認ですね。