• ベストアンサー

鎌倉のお弁当スポット

こんど彼女と鎌倉へ行くのですが、そこで僕が作ったお弁当を食べることになりました。 ということでお弁当を美味しく食べられる場所を探しています。 見晴らしがいい所や空気がおいしい所、あと彼女は内陸育ちなので海を見れるところなども検討しています。 鎌倉市内でお弁当を食べるお勧めのスポットがありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuumbe01
回答No.2

こんにちは、8gatsuさん。 おデート楽しそうですね。(と、いらんコメントはさておき) 長谷寺はいかがでしょうか? 長谷の観音さんの前に海を眺めながらお弁当を食べられるところがあったと思います。観音さんは結構、山を登るので見晴らしは良いですよ。当然、目の前は海です。 他の方の回答もつくかと思いますが、もし浜で食べる場合はとんびには気をつけてくださいね。海岸線は結構とんびが多いので屋根がないようなところは注意した方が良いです。七里ガ浜などはとんびがいっぱいいて、不用意にお弁当を広げると、とんびが急降下して食べ物をさらおうとします。(今までに何回も見ています。)  もし車でいって浜で食べるのなら駐車場などで車のなかから海を見ながら食べるのが無難かもしれません。外で食べるなら日傘とかをさして食べるとか。

8gatsu
質問者

お礼

ありがとうございます そういえばとんびを忘れていました。笑 海辺も検討していたので、思い出せてよかったです。 長谷寺も調べてみたところ、景色もよく、今は紫陽花なども見れてよさそうですね 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

江ノ電に乗って長谷から由比が浜まで歩く http://yuigahama.shonan-clip.jp/ もしくは稲村が崎まで行きましょう。 http://www.kamakura-burabura.com/meisyohaseinamugasaki.htm 楽しいデートを

8gatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 海岸付近まで行ってみるのもいいですが、今回は見晴らしのいいところから海を見てみたいと思いました。 自分の書き方が下手だったです すみません。